人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文章中心なのはこちら。Podcastはリンク先にあります。
by misuke.6996
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ついに見えた!ITMS JAPAN!

アップル、日本で音楽配信・8月開始
うち的にはWWDCよりもこっちが気になります。昨日の日経みてびっくりです、WWDCよりも!
まあ一部レーベルは参加が難しいらしいですが(っていうかソニーでしょ?)
気になる価格の方は100円から200円、150円が中心だそうです。
これが原因でCDが売れなくなるって言う人多いけどそれは違うでしょ?
これ言う人って今まで吸ってる利権を手放したくない人だと思います。
結局CDってジャケットのデザインも含めて買うものでしょ?
どうせ着うたとかにはまってる連中はカラオケ用とかに流行の曲がチェックできればいいんでしょ?
ジャケットがよければそれだけで買いますしね、CDもレコードも。(中には肝心の音がはずれもありますが)
これで少しは日本の音楽業界の鎖国が崩せればいいかなと思います。
成功したら確実に今ごねてるレーベルも乗ってくるはずだし。
8月まで待ち遠しいな&Appleもはやく正式コメント出してくれないかな?
by misuke.6996 | 2005-06-08 00:45 | Macバンザイ
<< 凄いよ、「SHURE E3c」! やっぱりあったビックサプライズ... >>