人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文章中心なのはこちら。Podcastはリンク先にあります。
by misuke.6996
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


電車での過ごし方

今も昔も通勤&通学のお供は音楽なのね、うちは。
それが高校の頃親にねだって買ってもらった(しかも理由が英語のリスニングの為とウソばっか)Sonyのウォークマン(ちなみに高校への持ち込みも基本NGだったので同様の理由で先生にも言い訳してた)、大学時代にはバイトして買ったSonyのMDウォークマン、で現在のiPodに至ってるんですけど、基本電車の中ではぼーっ考え事としながら音楽に浸ってるのね、うちの場合。
ただ前から気になるのはどんなに込んでても皆携帯から手を離さないよね?メールなり、ゲームなり色々で。
うちMacとかiPodとか売っておきながら使っていながら実を言えば本来この手のデジタル機器は苦手です、勿論携帯含めて。
仕事だから接客できるように覚えてるだけです(汗)
まあMacは好きなんでそっちに知識偏ってますが(笑)
ちょっと話が逸れてしまった。今の時代携帯で何でも出来てしまうから携帯もってメールくらいまではまあうちの許容範囲なのね。
ただ許せないのが電車の中での携帯ゲーム機の存在。なんで電車の中でゲームなの?家でいいじゃん、いい歳こいた大の大人がやる事かってこと。(百歩譲って子供がやってるのはまだ許せます)
そこまでしてゲームしていたいか?ゲームに癒されているのか?って感じ。
勿論うちも家ではゲームするけど、移動中にやりたいとは思わないし、最近は別になくてもいいかなと思えるようになってきた。
まあ生理的に受け付けてくれないのかな、ゲームやってる大の大人が。そういう奴らに限ってどんなに電車込んでいようがおかまいなしだからね。逆ににらまれるし(当然にらみ返していますが)
電車の時間なんて本当にちょっと時間なんだからそんな時間くらいはもうちょっと有意義に過ごせないのかなぁ、ゲームに夢中な大の大人は。
なんか勢いだけで書いてますね。敵作りそうな事を(汗)
by misuke.6996 | 2005-02-25 01:37 | 戯言
<< ウルフルズ! 給料日前なのに >>