文章中心なのはこちら。Podcastはリンク先にあります。
by misuke.6996
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Macバンザイ
音楽バンザイ
WEバンザイ
辛口バンザイ
戯言
ゲーム
サッカー
漫画
以前の記事
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
フォロー中のブログ
Maskinのデジタル最前線
FREE WEB DES...
Come Talk to Me
GrooveCafe
Web読書手帖
NO MUSIC,NO ...
某店パソコン販売員の青い...
とりあえずリンク!
最新のコメント
Nice site!
by Christine at 06:07
Nice site!
by Laura at 06:06
Well done!
by Michelle at 06:04
Nice site!
by Brad at 06:03
Well done!
by John at 03:03
最新のトラックバック
littering
from littering
real flight g3
from real flight g3
fishing tackle
from fishing tackle
annanicolesm..
from annanicolesmit..
classic auto..
from classic auto t..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Apple今週もありそうですね

先週iPodとiMacが新機種発表になったと思ったら今週はPower MacとPowerBookと言われていますね。
年末商戦と来年以降のインテルMacをにらんでのことかなと。

ひょっとしたら最後のPower PC搭載のMac!?

まあMacの場合は新機種と聞けば心は踊ります。・・・さすがに身体的には踊ってるほど余裕はございませんが(爆)

さてさて今週末あたりには先週発表されたiPod with videoが入荷されるはず。
展示機がどれだけ出せるかが微妙ですが心が踊りまくってます!
気になるiPod用のvideoですがiTunesにQuickTime Proで変換したらかなり簡単にできます。
・・・問題は実物のiPodでどれだけ見えるかと必ずつきまとう著作権云々の問題。
PSPで結構やりたい放題してる輩が多いからね。

まあ実機が来てからのお楽しみってことで!
[PR]
# by misuke.6996 | 2005-10-17 18:17 | Macバンザイ

更新遅れましたが「トップランナー」

今更ながらって感じですが、先日の「トップランナー」はゲストが木村カエラでしたね。
もちろんちゃんとOA見ましたよ、今一番好きな芸能人なので(笑)

・・・今なら「sakusaku」のDVDを買った以前のAppleの派遣さんの気持ち痛いほどわかる。うちも欲しい。「カスタムメイド 10.30」とあわせて。ぼろくそにけなしてスミマセン(爆)

最近は最も注目される女性シンガーとしてみられてますね。確かに今年のロックフェスに出ずっぱりだったなぁ〜。
あの髪型も木村カエラだから許される(笑)
インタビューで語ってたことが「ロッキンオンジャパン」でのインタビューとかぶるので詳細は省きますが、描く歌詞に恋愛が少ないのもあれだけ可愛ければ悩むこと無いでしょ?恋愛に。
だから別にいいです、今の歌詞で。

ちなみにOAでのセットリストは下記の通り。

1 リルラ リルハ
2 Twinkle
3 BEAT

以上3曲。・・・ライブいきたい!生カエラが見たい!
当面の望みは生カエラを見ることで(笑)
はかない望みだなぁ〜(泣)
[PR]
# by misuke.6996 | 2005-10-17 18:01 | 音楽バンザイ

適切でない靖国参拝

靖国神社に昇殿せず参拝 秋季例大祭初日

まあニュース速報でも流れてるから皆さんご存知かと思いますがね。

こりもせず中途半端な時期に参拝した小泉首相。
でもってこりもせず中途半端な儀礼での参拝。
でお約束の中・韓の反日運動・抗議

すべてがお約束通りなんだけど、何とかならないものかね(笑)
小泉首相の靖国参拝に賛成か反対かって問われれば、今の状況じゃ反対。

9月30日に大阪高裁判決が憲法20条の定める政教分離原則に反するとして違憲と判断というねじ曲がった判決や、近隣諸国が(というより中・韓)がうるさいからって言うのではなく、小泉首相の参拝の仕方に問題があるでしょ?
ただ参拝すればいいものじゃないよ。国家を代表する首相がきちんとした儀礼に乗っ取って参拝もせずに何が「適切な時期をみて参拝します」だとぬくぬけと言えるもんだ。
そんなことするくらいだったら最初から参拝するな!靖国神社に眠る英霊たちに失礼だよ、ほんと。

お隣さんの反応はもういつもの通りなんで触れる気もないけど、ここで譲歩してもつけあがるだけだから放っておけば?
正直あんな国でオリンピックとかやってほしくないし、先日のマラソン、F1みてても開催能力あるのか疑問に思うよ。
マラソンでの一般観衆のマナーもみてられたものじゃないしね。

今からでも遅くないから他の国で開催させてあげようよ。

今日のTV朝日とTBSはどんな取り上げ方をするのかなと。
一応チェックしておくか(笑)
[PR]
# by misuke.6996 | 2005-10-17 17:49 | 辛口バンザイ

うちの職場の面々

今日は暇だったのでMac売り場のメンテを上司の兄ぃ〜と一緒にやってました。
ただ埃にまみれてたせいか、仕事終わってから異常なほど体がかゆい。
っというのもうちはハウスダストアレルギー。
花粉症の検査の時に知ったんだけど、埃まみれになるともう本当にだめらしい。
ダイレクトに反応がでる。
こうなると何やってても集中できません。
・・・潔癖性と言われようがなんと言われようが埃っぽいのはだめなのね、うちは。

そうそう、よくうちのブログには職場の方々が出てくることが多いので人間関係ハッキリさせときますね、当たり障りの無いように(笑)

店長…まあそのまんまですが、うちのお店の店長。それを知らない人が見たらとてもそうは見えませんが(汗)

ボス…うちのブースのフロアー長。よくBYのPCで頭を支えて寝ていますが、接客力がとてつもない人です。

リーダー…うちの以前の直属の上司。というよりは今も上司に変わりはないんですが(笑)三十路を迎えてもなお少年の心を持ち続けています、いろいろな意味で(爆)

ボブさん…よくうちのブログにも来てくれる上司。うちのなかでのカリスマ販売員です。上のツートップの尻拭いが多くなってる気がします・・・合掌(泣)

兄ぃ〜…現在の直属の上司。Windowsの担当もしてますが筋金入りのMacユーザーです。いろいろな意味で頼れる兄貴です(笑)

まあ順番はお店の偉い順で並んでます。
その他にも販推の大先生とか色々いらっしゃいますがね。
…ってこれ晒されたらまずいかな?書いてて気がついた(汗)
どうなんでしょ、ボブさん?(爆)
[PR]
# by misuke.6996 | 2005-10-16 02:04 | 戯言

節操のないリスト

今日は閉店後プリンター新機種の勉強会をしてから帰宅。
お店出たら結構な大雨です。
まあ、明日、明後日と連休だからいいんだけど別にね。
でもって本日は久しぶりにリストを公開。

1  POP STAR/平井堅
2  ラブ・パレード/オレンジレンジ
3  BEAT/木村カエラ
4  トリッパー/奥田民生
5  修羅場/東京事変
6  蒼の世界/レミオロメン
7  グライダー/advantage Lucy
8  A Sight/Toddle
9  歓びの種/YUKI
10 Sky/BENNIE K

・・・相変わらずミーハーというか、節操のないと言うか何とも言えないリストですねぇ(笑)
平井堅と東京事変は妹が聴いてるのを聴いて無理矢理こっちに引っ張った。
・・・だって聴きたいんだもん!(笑)
Lucyは本当に久々に聴きました。アイコの声は相変わらず魔声です。引き込まれます、ほんと。
YUKIの今のCMで使われてる曲が待ち遠しく思いながら「歓びの種」聴いてました。
最近は聴く曲が明るくなってきてる?いい傾向かな。
[PR]
# by misuke.6996 | 2005-10-16 01:35 | 音楽バンザイ

今日の音楽鑑賞

今日は昼まで久しぶりに爆睡。
起床してからはひたすら音楽鑑賞、後は久しぶりにエミュレーターにて懐かしのゲームを楽しんでました。

っで今日ひたすら聴いていたのはオレンジレンジの新譜「ИATURAL」

オレンジレンジって普通では考えられない組み合わせの音をあわせてくる。でもってそこからまたマジックがかかるからハマってしまう。

最近ドラマや映画のタイアップが多かったり、ドラマーが脱退したりとこのアルバム出るまではどうなるのかな?なんて心配してましたが・・・いらぬお世話でしたね。

それにしても前作も曲数多かったけど、今回も多い!
・・・ただ前作の「musiQ」ほどではないかと思います。
ヒット曲「アスタリスク」「キズナ」の質の高さで何とかなってる感じがする。
[PR]
# by misuke.6996 | 2005-10-14 23:20 | 音楽バンザイ

デフォルトでお怒りの人 其の二

・・・はっきり言って今日は疲れた(泣)
予想はしてたけどAppleの新商品の問い合わせで一日が忙殺されたって感じ。

冗談でApple Storeが更新される明け方に起きようかと思ってたら、本当に起床しちゃったし(笑)
まあ上には上がいるもので、上司のボブさんはそれまで起きてたらしいんだけどもね(爆)

まあそれはさておき先日取り上げたデフォルトでお怒りのお客様、結局はうちの店長が対応することになってたんだけど・・・

休みやがった!タイミングよく謀ったかのように!(笑)

で結局ボブさんが今日一番の貧乏くじひいてしまって本来休みなはずの明日まで朝出勤するはめに・・・合掌(泣)

まあ詳しいことはボブさんがブログのネタにするのかな?してたら励ましのコメントをばお願いします。

それが理由な訳じゃないんだけど当事者のソニーの派遣さんが今日までの出勤と言うことが派遣先の都合で決まってしまいました。

・・・ソニーの派遣さんなのにAppleユーザーってことで仲良くしようかと思ってたのになぁ〜

自社の新機種発表の当日にシフト間違えて出勤してしまいました、出勤していいですか?なんて聞いてくるアップルの派遣なんかよりも遥かにいい人だったのにねぇ(笑)

今はうちの中ではAppleの派遣さんはいないも同然だと思っております。結構内心イライラ、かなりテンションはヤバいですねぇ〜。
前の派遣さん戻ってきてくれないかなぁ〜、マジで考えちゃいます(汗)
[PR]
# by misuke.6996 | 2005-10-14 01:25 | 戯言

出ました〜!新iPod&新iMac G5!!

どう今夜未明になるだろうと思われてAppleの新機種発表、ついに来ました。
(それを見越して早寝してPOP作成準備に備えてました)

2.5インチワイド液晶(QVGA:320 x 240ピクセル、26万色)を採用し、MPEG4、H.264のムービー再生機能を搭載した「新型iPod」を発表

iPod 60GB ¥ 46,800
iPod 30GB ¥34,800

CMもU2をフィーチャーしたものに変更されてます。
詳しい情報はこちらから!

iSightを内蔵し、Mighty Mouseに加え、Apple Remote コントローラー「Front Row」や、新しいアプリケーション「Photo Booth」をバンドルした「新型iMac G5」を発表

iMac G5 17 ¥ 152,800
iMac G5 20 ¥ 199,800
詳しい情報はこちらから!

以上2点。っでおまけに

ビデオ再生対応した「iTunes 6」配布開始

です。

最近iMacに買い替えたうちとしてはかな〜り悔しいところですが(泣)、iPodが30GB容量アップしてるので買い替え即決定!(笑)

今日はウキウキしながら展示機待ちです!早く来ないかなぁ〜っと数少ない今の仕事やっててよかったと思う瞬間です(爆)
[PR]
# by misuke.6996 | 2005-10-13 05:43 | Macバンザイ

デフォルトでお怒りの人

今日はお店自体は暇だったけど、大きなクレームが一件ありました
・・・というよりは現在進行形で進んでるみたいなんだけど。

今回の当事者はソニーの派遣さん。
話聞いてると確かにうちの方も悪い気はするけど、ご案内する時点で既にお怒りになってたお客様をさらに怒らせてしまったっということらしい。
発端はお客様の欲しい本体がうちでお取り扱いがないことで既にお怒りになってったってことらしいですが、

というよりもデフォルトでお怒りになってるお客様相手にする時点で勘弁してほしいんですけど

先にお怒りになってたら、もううちの場合はその時点でご案内する気力が失せます。
むしろ早々にお帰り下さいませって感じになります。

損ですよ、デフォルトでキレてるのは。デフォルトでそういうお客様みてると何しに来てるのか疑いたくなる。
それに加え丁寧にご案内する気もなくなるしね。

うちにある程度非があったにせよ、今回の件は派遣さんに同情(笑)
何も知らされてないうちのボスがさらに怒りに油を注いでたらしいね。
[PR]
# by misuke.6996 | 2005-10-12 22:52 | 戯言

まだ動きは無いようです

今日は本当にヤバいくらい暇でした。

夕方の段階でうちとよくうちに書き込みしてくれるボブさんしか本体売ってないんか?ってくらい(笑)

まあ体調がよろしくないんでこれぐらいが今のうちにとってはありがたいんですけど。

っで噂のAppleさんの新機種に関しては未だ動きはないみたいですね。
発表当日まで情報がここまでおりてこないメーカーも普通ないでしょ?

・・・本当に販売員泣かせなメーカーだ(泣)

なので今日は暇だったってのもあって早々に帰宅、何か動きがあればそれにあわせて自宅でPOPを作成する気です。

前回、今回と最近くるAppleの派遣さんが続けてこの辺りに関しては頼りにならないので・・・まあ仕方ないのかなとあきらめムードです(汗)

もっとも大きな疑念として今回うちにきたAppleの派遣さんはMacを持ってるのか?って言うのはあるんですがね(泣)

Appleさんの動きにあわせて今日は寝る時間、起きる時間決めようかと思います。
[PR]
# by misuke.6996 | 2005-10-12 22:02 | Macバンザイ