文章中心なのはこちら。Podcastはリンク先にあります。
by misuke.6996
カテゴリ
全体
Macバンザイ
音楽バンザイ
WEバンザイ
辛口バンザイ
戯言
ゲーム
サッカー
漫画
以前の記事
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
フォロー中のブログ
Maskinのデジタル最前線
FREE WEB DES...
Come Talk to Me
GrooveCafe
Web読書手帖
NO MUSIC,NO ...
某店パソコン販売員の青い...
とりあえずリンク!
最新のコメント
Nice site!
by Christine at 06:07
Nice site!
by Laura at 06:06
Well done!
by Michelle at 06:04
Nice site!
by Brad at 06:03
Well done!
by John at 03:03
最新のトラックバック
littering
from littering
real flight g3
from real flight g3
fishing tackle
from fishing tackle
annanicolesm..
from annanicolesmit..
classic auto..
from classic auto t..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 08月 ( 62 )   > この月の画像一覧

競馬ゲーム

最近久しぶりにゲームにもはまっております(←どこにそんな時間あるんだか!)

ウイニングポスト7

です。
競馬ゲームはダビスタもやったことはあるんだけど、あれはかなりマニア向けだと思う。
正直うちにはなじめない、難しすぎて(汗)

っで程よい難易度でオーダーブリーダー気分を満喫できるのが略してウイポシリーズな訳です。

今作の謳い文句は

歴史を変えるか?歴史に挑むか?

ゲームは歴史通りの年代で進み、「ヒシアマゾン」や「ナリタブライアン」といった実在馬も所有できるしもちろんその各時代の名馬に挑むこともできる。

だからうちの今の進行状況は「スーパークリーク」で三冠とか、ヒシアマゾンで牝馬三冠とかあり得ない状況になってます(笑)

このゲームクリアデータの持ち越しが可能なので、一周したらまた最初からやろうと必死に進行中です。
[PR]
by misuke.6996 | 2005-08-31 01:35 | ゲーム

今日の日記ーバースデイケーキー

今日の休憩中の出来事。
うちの美しくも怖い事務っ娘&レジっ娘との話題はまず以前黄金伝説でやってた南海キャンディーズの人気のケーキランキング100位をすべて制覇する!って話。
まあうちが大の甘党なので「うちならこれできますよね?」とか「確かランキング一位ってキルフェボンでしたよね?」とかそういう話になってた。
っで実は「職場から10分足らずでキルフェボンがあるんだよね〜」という話になった瞬間

「私来週誕生日なのでキルフェボンでケーキ買ってきてください!」

の一言(汗)
それに続くかのように一緒に話してた事務っ娘&レジっ娘からも「じゃあ私も!」とそれに便乗するかのように連呼(汗)

っでうちの台詞「誰がお金払うの?」
事務っ娘&レジっ娘「もちろん」(っといいつつうちを指差し)
事務っ娘&レジっ娘「なにを買うかはセンスにお任せします・・・が気に入らなかったら払いません!」
うちの台詞「・・・」(絶句)

まあお金はもらうことにはなりますがケーキは買いに行くことになりそうです(汗)

・・・ただ絶対野郎相手だったらそんなことしないねぇ〜

だから購入するのはうちの分とその事務っ娘&レジっ娘の分だけ。
誰がほかの野郎の分まで買うかと(笑)
誤解を恐れずに言えばうちが優しいのは女性に対してだけだからねぇ、本当に。
数少ないうちの親父の教えです、ハイ(爆)
ただ買うのはいいけどこれが前例になってほかの人の誕生日も続けて購入する事になりそうな予感(汗)
[PR]
by misuke.6996 | 2005-08-31 01:14 | 戯言

今日の日記ージャケット作成中ー

昨日は休みということもあり、調子の悪かったうちのPowerBookのリストアをしました。
っで学校の課題だけはやらなきゃいけないので急いでadobe製品はインストールしました。
・・・バックアップとってあるとはいえ結構面倒ですね(泣)
さすがに全部持ってるフォントインストールするのもきついのでいつも使うフォントのみセットアップ。
なんだかんだでせっかくの休みに課題はあまり進んでいません(汗)
ちなみに課題は好きなアーチストのCDジャケットを自分流にリメイクするってものです。
次の授業までにどれだけのジャケット作れるかが勝負!
今回はアナログではなくて(ポスターカラー使って手書きね)すべてMacで作成可なので幾分楽です(笑)
とりあえず明日、明後日までに一組作成終了予定、こちらはCornelius、「POINT」のジャケットを自分なりにリメイク。
もう一組は最近ソロ活動の元Cymbalsの土岐麻子に癒されているので土岐麻子のデビュー盤をリメイクしてみようかなと。
前者はロック、後者はジャズなのでまあ全然違うものができるのかなと思います。
やっぱりジャケット作成が一番楽しいかな、学校はいってからやる課題では。
POP作ってるより楽しいですねぇ、仕事ではないですから(笑)
ただこれを仕事にするとやっぱり好きなものだけ作るって訳にはいかないんだろうね。
けど今の仕事ずっと続けてる気はないからいい加減こちらの技術もどんどんレベルアップしないとね、っと思う今日この頃。
まあ売り場でのPOP作成の目標はうちの販推の大ボス様。色々な意味で正直店長やボスたちよりもこの方にはほんとに頭が下がりっぱなしです(爆)
[PR]
by misuke.6996 | 2005-08-31 00:58 | 戯言

昨日のリスト

っで昨日ライブみれなかったっていうのもありますが今日は売り場も通勤もCornelius一色にしました。

1 MOON WALK
2 太陽は僕の敵 -THE SUN IS MY ENEMY
3 PERFECT RAINBOW
4 HOW DO YOU FEEL?
5 COUNT FIVE OR SIX
6 Fly
7 STAR FRUITS SURF RIDER
8 HEAVY METAL THUNDER
9 Ball In - Kick Off
10 Drop
11 RAISE YOUR HAND TOGETHER
12 THE LOVE PARADE
13 I Hate Hate
14 WORLD'S END HUMMING ~REPRISE (IN HAWAII)

基本1stから現在までまんべんなくです、ハイ。
[PR]
by misuke.6996 | 2005-08-28 00:20 | 音楽バンザイ

昨日の出来事

え〜昨日更新しなかったのでまとめて更新っす。

まずは昨日のApple Store。実は昨日夕方にいってはみましたが行列ができていたのと、もう会場入りは出来ないという事でさっくりあきらめました(泣)

考えが甘かったねぇ〜(笑)

まあ帰りはお約束通りキルフェボンよって行きました。
購入したのは「杏とチーズのタルト」。
夏限定のタルトですね、美味しかった、美味しかった(笑)

なのでライブみれなくてもこれで満足してます(←バカ)
[PR]
by misuke.6996 | 2005-08-28 00:00 | 戯言

ハチミツとクローバー

ようやく課題の方も落ち着いたので風呂入ってTV見てました。

「ハチミツとクローバー」

・・・野郎が見る番組ではないですよね(爆)
うちの職場の連中が見てたら完璧にひきそう(汗)
「・・・キャラじゃないだろって」(笑)
まあこのアニメの主題歌がYUKIなのでどんなもんなのか見てみたら続けてみてるって感じ(笑)
まあさすがに漫画まで購入する気がしませんが(汗)

挿入歌も主題歌もエンディングテーマも選曲がよいですね、このアニメ♪
OP曲「ドラマチック」はほぼ毎日聴いて、「初花凛々」に続き今年の女性アーチストのヘビーローテーションですね。
今日のOAの挿入歌にはスガシカオの「黄金の月」が流れてたし。

というわけで今日はうち的今年の今現在のヘビーローテーション「女性編」

1 初花凛々/SINGER SONGER
2 ドラマチック/YUKI
3 feel my soul/YUI
4 リルラ リルハ/木村カエラ
5 長い夢/YUKI
6 decay/Rie Fu
7 So Wonderful/Bonnie Pink
8 桜色舞うころ/中島美嘉
9 透明人間/東京事変
10 I Wanna Go To A Place.../Rie Fu

 
[PR]
by misuke.6996 | 2005-08-26 01:27 | 音楽バンザイ

さてさて明日は

皆様方(誰に語ってるんだか?)台風情報はチェックしてますか?
明日の早朝にうちの住んでるところは暴風域ですね。

ってなぜにこんなに余裕でいられるかというと明日がたまたま休みだから♪

まあそのお陰で明日は

Live at the Apple Store

にいけるわけですが(笑)

実際何時くらいから並ぶべきかは悩み中。
せっかくの給料日直後の休みなので散髪して銀座で買い物してその足で行こうかなと。
っでライブが入場制限あったら自分を慰める為に
キルフェボンにてタルト買って帰ります(泣)

ボブさんはTei Touwaの為にいく言ってますが、実際行くのかなぁ?と正直疑問。
まあうちはCorneliusこと小山田圭吾目当てでいくから、ついでに何か貰えるのならラッキー程度に思っておきます(笑)
[PR]
by misuke.6996 | 2005-08-25 23:23 | 戯言

ついにiTMSに登録、Cornelius!

今週は金曜日のライブに備えてひたすらCornelius聞きまくってます。
ただApple Storeのライブに出るのはいいけどiTMSに登録あるのかな?と素朴な疑問。

っでiTMS見てみたらありましたよ!Cornelius!

「Star Fruits Surf Rider」だけでしたが、うちシングル盤持ってたんだけど引っ越しのときに無くしてしまったので

「Surf Rider Blue」「Star Fruits Green」

両方とも買いました♪
これ確か当時シングル二枚組で、前者がドラムンベースのインスト、後者がネオアコっぽいPOPな曲、2枚同時再生で「Star Fruits Surf Rider」っていうお馬鹿な仕様だった気がする(笑)
たしかその頃のCorneliusってそういう事好きだったような気がする。
・・・昔からかな?(爆)

これが収録されているアルバム「FANTASMA」は傑作です。
これがきっかけで海外に進出してるし、Cornelius。
フリッパーズギターやめてソロになってから1stの「THE FIRST QUESTION AWARD」は元相方の小沢健二にまんまフリッパーズギターその後みたいと言われ。2nd「69/96」ではその反動からヘビメタ少年の心をぐいっとつかみ、この3rd「FANTASMA」が4th「point」に続く原型ですかね。
個人的にも今は「FANTASMA」が一番好きかな、アルバムとしては。
[PR]
by misuke.6996 | 2005-08-25 00:18 | 音楽バンザイ

爆笑問題が面白くなくなった?

爆笑問題は落ち目なのか

え〜と、うちは昔から爆笑問題のファンなのでこの話題はちょっと気になります。
爆笑問題の笑いは太田さんのネタありき、そこにお約束のボケがあって田中さんが突っ込みを入れる、っていうか太田さんのボケに突っ込みが入れられるのは田中さんだけ。
他の芸人さん曰く「からみづらい」からね、あの人には(笑)

最近TV見る事が無くなったからどういう状況か知らないけれどもコラムとか新刊読んでるとやっぱり面白いと思いますよ、爆笑問題は。
お決まりすぎる、お約束過ぎる太田さんのボケも許容範囲です、うちの中では。
よく若いときの立川談志師匠に似ていると言われてますが、それも違う。
立川談志師匠の方がもっと凄い!(笑)
だって、あの人天才だもの。世界のタケシを子供扱いできる人はそうそういない。
太田さんもそこまでの域に達して欲しいものです。
・・・勿論田中さんを見捨てないで(笑)
[PR]
by misuke.6996 | 2005-08-24 23:03 | 戯言

早速のりました、つくばエクスプレス

タイトルがあれなんで、一言断っておくけどうちは鉄道マニアではないですよ(笑)

今まで「陸の孤島」と言われていた場所に徒歩5〜6分程度の場所に駅が出来たので試しに使ってみたまで!

感想としては率直に言います。

あまり使い勝手よく無い!

理由その一 今時suicaが使えない!
理由その二 秋葉原からJRへの乗り換えがシームレスではなく、時間がかかる。
理由その三 何よりも電車賃が高い!
理由その四 その割には通勤時間があまり変わらない。

ってな感じ。雨の日とかに使うのにはいいかもしれないけど通勤には向いてなさそう。
何より今使ってる駅までの自転車通勤やめると運動不足に今よりも深刻な陥る(爆)
今日に限って言えば、終点秋葉原の電車オタクがウザイ!

最後の言葉、これが本音かもね(笑)
[PR]
by misuke.6996 | 2005-08-24 22:47 | 戯言