文章中心なのはこちら。Podcastはリンク先にあります。
by misuke.6996
カテゴリ
全体
Macバンザイ
音楽バンザイ
WEバンザイ
辛口バンザイ
戯言
ゲーム
サッカー
漫画
以前の記事
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
フォロー中のブログ
Maskinのデジタル最前線
FREE WEB DES...
Come Talk to Me
GrooveCafe
Web読書手帖
NO MUSIC,NO ...
某店パソコン販売員の青い...
とりあえずリンク!
最新のコメント
Nice site!
by Christine at 06:07
Nice site!
by Laura at 06:06
Well done!
by Michelle at 06:04
Nice site!
by Brad at 06:03
Well done!
by John at 03:03
最新のトラックバック
littering
from littering
real flight g3
from real flight g3
fishing tackle
from fishing tackle
annanicolesm..
from annanicolesmit..
classic auto..
from classic auto t..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

渋谷店っていつだろうねぇ

もう後少しで今月も終わるのにApple Store Shibuyaはいつオープンするんだろう?
結構前から気にはなってるんだけど確かスタッフ募集は2ヶ月以上前からやってたねぇ?
オープニングスタッフの育成に2ヶ月はかけてるとしてそろそろオープンしてもいい頃じゃないかなと。
渋谷もまだ出来てないのに仙台や福岡のスタッフ募集してるしね(笑)
それと関係あるのかないのか、内輪話としてiBook、Mac mni、PowerBook 12インチが納期未定、注文禁止となってるし(BTO含めて)
ひょっとして今週あたり一波乱あるのかなとドキドキです。
っていうか何かあればドキドキはイライラにかわるのだけど、担当的には(爆)
渋谷オープンがサプライズなのか、それともモデルチェンジなのか、はたまたついにITMS JAPANオープンなのか気になるところです。
[PR]
by misuke.6996 | 2005-07-17 23:57 | Macバンザイ

衝動買い、給料日一週間前!

やっちゃいました!
衝動買い、給料日一週間前!
今回のお買い物は
「intuos 3 PTZ-630」
プロの方も愛用のペンタブレットです。(使いこなせるの?って疑問はさておき)
販売価格¥29800なり。
学校でPhotshopやるようになってから本当に欲しくなって、ついに我慢しきれずにって感じです。
一日でも早く使いこなせるようにならないと(笑)
とりあえずデジタル水彩画とか色々やってみようっと。
・・・けど学校いくようになってから欲しいものが増えてます。
次はデジカメとスキャナが欲しいです。
頑張って目標は3ヶ月後目標で目指して稼ぐぞっと!
[PR]
by misuke.6996 | 2005-07-17 23:49 | Macバンザイ

今年上半期の個人的ベストは?「シングル曲編」

まあタイトル通りな訳ですが(笑)
とりあえずシングル曲からやってみようかなと思います。
1:初花凛々/SINGER SONGER
2:JOY/YUKI
3:さくら/ケツメイシ
4:正夢/スピッツ
5:銀河/フジファブリック
6:モラトリアム/レミオロメン
7:Feel My Soul/YUI
8:リルラ リルハ/木村カエラ
9:THANK YOU FOR THE MUSIC/bonobos
10:全力少年/スキマスイッチ
かな、個人的には。
8と10は前任のAppleの派遣さんから勧められて聴いてみた。
それと木村カエラは可愛いしねぇ(個人的に今NO.1女性芸能人です)
4に関しては「スーベニア」からも聴きまくったしかなり印象に残ってる。
7は中毒性高かったな、いつの間にかかなりの回数聴いてた(汗)
みなさんはどんな感じなんだろうな〜
[PR]
by misuke.6996 | 2005-07-15 00:40 | 音楽バンザイ

バンプ新曲「プラネタリウム」

BUMP OF CHICKENの新曲をようやくチェックできました。
「プラネタリウム」ラジオからの音源なのであまり音質よくは無いけどいい曲です。
来週の発売日まではこれで我慢しようかと思います。
勿論売り場にも入れておく予定です。
ついでに今日のうちのリストは下記の通り。
1:プラネタリウム(ラジオ音源)/BUMP OF CHICKEN
2:ランニングハイ/Mr.Children
3:タガタメ/Mr.Children
4:and I love you/Mr.Children
5:ラフメイカー/BUMP OF CHICKEN
6:さくら/ケツメイシ
7:雨のララバイ/SINGER SONGER
8:COLD BEAT/ZAZEN BOYS
9:君は僕のもの/クラムボン
10:アカシア/レミオロメン
11:モラトリアム/レミオロメン
特にテーマはなく気の向くままに聴いてた。
3、4はそういえばどっちもカップラーメンのCMソングだったっけ(笑)
今週末16日はまたHMVはポイント3倍なんだよねぇ〜。
また出費がかさみそうです(泣)
[PR]
by misuke.6996 | 2005-07-15 00:24 | 音楽バンザイ

でもって今日の(昨日の)音楽

今日の音楽。結構遅い時間ですがこんばんは。
うちの今日の音楽はこんな感じです。
テーマは最近買ったものから。
1:未来/Mr.Children
2:and I love you/Mr.Children
3:ランニングハイ/Mr.Children
4:男の滑走路/CRAZY KEN BAND
5:魂拳-Soul Punch-/CRAZY KEN BAND
6:タイガー&ドラゴン-完全版-/CRAZY KEN BAND
7:流星ドライブ/CRAZY KEN BAND
8:歩いてく/ケツメイシ
9:ケツメンサンバ/ケツメイシ
10:三十路ボンバイエ/ケツメイシ
11:one summer day/SOPHIA
正直ランニングハイばかり聴いてましたね。
後CKBはアルバム通して聴くとさらに面白いです。
今年も上半期終わったしぼちぼち個人的な上半期ベストでも作ってみようかな〜
[PR]
by misuke.6996 | 2005-07-13 01:35 | 音楽バンザイ

ひさしぶりに

妹がミスチルのシングル「四次元 Four Dimensions」をうちに内緒で買ってたんで早速iPodに入れてみました。
ミスチル聴くのは本当に久しぶりです。(正直そんなに好きではないので)
みんなCM曲の「未来」や「and I love you」に目がいきそうだけど個人的に一番気に入ったのは「ランニングハイ」ですね。
賛否両論分かれそうな感じはするけどこの歌の歌詞が凄くすき。
今のいろんなうちの状況にリンクしていい感じです。
なのでうちの中でもヘビーローテーションだし、当然売り場のMacminiにも入れときました(笑)
まず声帯炎完治してカラオケいったら絶対これ歌おっと!
けどこの歌も確かなにかタイアップあったよね?映画だったけ?
[PR]
by misuke.6996 | 2005-07-13 01:24 | 音楽バンザイ

夏風邪の残り火

夏風邪の残り火として「急性声帯炎」になってしまいました(泣)
扁桃腺はれてるときに無理に声だして仕事してたのがいけなかったらしく全治1・2週間程度だそうです。
ちなみに風邪はもう完璧に治ってしまいました!
今日レジにおいてあるレジ番用ののど飴一日で全種類制覇して自前のトローチなめまくってたらなんとか日常会話が出来る程度に回復しました!
(普通はレジ番が食べるものなんだけどね、そののど飴は)
完璧になおったら絶対カラオケいくぞ!っと密かに誓っておこうっと!
[PR]
by misuke.6996 | 2005-07-13 01:17 | 戯言

声が出ませ〜ん

先日ひいた風邪の影響なのか未だに声がでません(泣)
ここまで出ないのは生まれて初めてです。
もはや日常会話すらままならず、学校休む為に昨日電話したのはいいけど全く話にならず、むこうの事務の人も「風邪でお休みですね、お大事に」(苦笑)ってかんじ(笑)
幸い昨日今日と2連休なので少しはよくなるかなと思ったら未だ声はでないし(汗)
なのでおとなしく今日は病院いって喉の診察してもらおうと思います。
いくら扁桃腺はれてたからってここまで声がでない事ってあるのかなぁ?
[PR]
by misuke.6996 | 2005-07-11 08:24 | 戯言

サンボマスター

まとめて更新かけてるなぁ。
今日(正しくは昨日)ドラマ版「電車男」OAだったからってわけじゃないですが自作自演系暴発型バンド・・・じゃなかった、「魂のロックバンド」サンボマスターを聴きまくってました。
体調悪くてテンション落ちていたときにちょうど良かったのかも。
以下そのリストです。
1 歌声よおこれ
2 夜汽車でやってきたアイツ
3 あなたが人を裏切るなら僕は誰かを殺してしまったさ
4 青春狂騒曲
5 そのぬくもりに用がある(アルバム・ヴァージョン)
6 この世の果て
7 週末ソウル
8 美しき人間の日々 (サンボマスターは君に語りかけるバージョン)
9 これで自由になったのだ
10 欲望ロック
新曲楽しみです、サンボマスター!
[PR]
by misuke.6996 | 2005-07-08 01:38 | 音楽バンザイ

休憩中に買ったもの

今HMVでやってるSALEでポイントがフルにたまっていたので何か無いかなぁと休憩中性懲りも無くHMVいってきました。
買ったものは以下2点。
1 Art-School 「あと10秒で」a0024862_1202690.jpgArt School、メジャー復帰作となるミニアルバムです。悲痛と呼べる痛い感覚を秘めたロックバンドです。「Requiem For Innocence」からあんまり聞いていなかったんだけどライブの定番の「あと10秒で」など完成度高いです!




2 クレイジーケンバンド 「ソウルパンチ」a0024862_125680.jpgいう事ありません、普通の価格でDVDも付いてきてCKB最高傑作と巷でいわれていますがほんとにそういっても過言じゃないです!「俺の、俺の、俺の話を聞け!」本当にこの一言ですね!
[PR]
by misuke.6996 | 2005-07-08 01:27 | 音楽バンザイ