文章中心なのはこちら。Podcastはリンク先にあります。
by misuke.6996
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
Macバンザイ
音楽バンザイ
WEバンザイ
辛口バンザイ
戯言
ゲーム
サッカー
漫画
以前の記事
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
フォロー中のブログ
Maskinのデジタル最前線
FREE WEB DES...
Come Talk to Me
GrooveCafe
Web読書手帖
NO MUSIC,NO ...
某店パソコン販売員の青い...
とりあえずリンク!
最新のコメント
Nice site!
by Christine at 06:07
Nice site!
by Laura at 06:06
Well done!
by Michelle at 06:04
Nice site!
by Brad at 06:03
Well done!
by John at 03:03
最新のトラックバック
littering
from littering
real flight g3
from real flight g3
fishing tackle
from fishing tackle
annanicolesm..
from annanicolesmit..
classic auto..
from classic auto t..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

噂のXデーは

GAPで試着しただけで、1曲プレゼント..。
羨ましいキャンペーンですねぇ〜。
日本でも始めればいいな・・・って言う訳ですが、その噂のiTunesMusicStoreのXデーはどうやら8月4日が濃厚っぽいですね。
8月4日に東京国際フォーラムにて、招待者のみ対象のスペシャルイベント「Summer in Tokyo is about to get even hotter.」を開催すると個別案内してるし。
Apple本社の人もよく店舗視察にきてるしねぇ。
来週も厳しそうだなぁ〜、売り場的には。
・・・ただしApple関係ならいくらでも無理はきかせま〜す(笑)
他の事なら無〜理ですが(爆)
[PR]
by misuke.6996 | 2005-07-29 00:09 | Macバンザイ

噂通りの新機種

今日は台風の影響でお店も早く閉めて帰宅できました!
っで早速WEB見てみたら・・・噂通りの新機種登場です。
iBook G4 12インチ&14インチ
今回は標準512MB搭載(最大1.5GB)、Bluetooth2.0搭載、メモリもPowerBookと同じメモリを使用、緊急モーションセンサー、トラックパッドスクロール採用・・・あれれ、PowerBookとの差は(汗)
って感じです、PowerBook売れるのかぁ?こんなんで?
Mac mini 3機種
同じく標準で512MB搭載(最大1GB)、真ん中のモデルからワイヤレス対応、最上位モデルはSuperDrive搭載と充実してます!
ただカスタマイズするところないじゃん、これじゃ(汗)
ちなみに価格は据え置きですね。
さて明日は早起き決定です。旧機種となった商品の処分を急がなきゃ!
[PR]
by misuke.6996 | 2005-07-26 22:30 | Macバンザイ

余談ですが

ちなみに今日の渋谷に出かけた目的は買い物です。
いくらApple好きでもこれ見る為にわざわざ出かけた訳ではありません、念のため(笑)
いつも通りにレコード屋さん巡ってふらふらしてたダケです・・・野郎一人で(泣)
最近引きこもり気味だったんでちょいと外出したら疲れました(←人間失格ですねぇ)
でいつも渋谷行くと必ず表参道まで歩いてキルフェボンよって帰る訳です。
カップルや女性客が多い中おかまいなしに注文する訳です、ハイ(泣)
a0024862_225743.jpg

ちなみに昨日は学校の帰りに銀座店寄ってます。
昨日は銀座でのキャンペーン商品のマンゴータルト、今日は表参道のキャンペーン商品のサツマイモタルトです。
どちらも1ピース840円なり。以前1800円くらいのタルトを給料日前に買っていたい目にあった記憶があるんでちゃんと値段も見てますよ、勿論これでも(笑)
ただ二日連続で同じお店に通う・・・ここまでくるともはや病気ですね(汗)
ちなみにURLは
こちらです。
[PR]
by misuke.6996 | 2005-07-25 22:10 | 戯言

渋谷店キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ついに渋谷店がOpening Soon!&Coming Soon!になりました!
a0024862_21394477.jpg

場所はセンター街からスペイン坂を登りGAPの角を曲がった所です。
クソ暑い中渋谷に買い物でかけててよかったぁ〜(泣)
あと気になるのはiTunes Music StoreのOPENと肝心のOPENの日ですね。
[PR]
by misuke.6996 | 2005-07-25 21:43 | Macバンザイ

損な性格(汗)

最近気が短くなってきたなぁと思う今日この頃です(親父に似てきたなぁ〜)
どうもうちの性格って敵を作りやすい性格してる。
基本凄まじい人見知りだし、凄まじい恥ずかしがり屋さんだしねぇ(汗)
しかも基本は人を落として落として笑いを取る人間なので敵は多い多い(笑)
今日も職場のスタッフが髪切ってきれいに染め直していたのを一言。
「こぎれいになってる!」
とばっさりだからねぇ〜、我ながらあとで激しく後悔(笑)
そりゃ怒るよねぇ、そう言われれば。
ただ素直に「キレイになった」と言えるか!そんなん恥ずかしくて言えるか!と(逆ギレ)
嫌いなやつは本当にとことん貶して落として笑いとっていくけど(っていうかほとんどそうなんだけど)、また逆に仲いい奴なんかだと素直に褒められません、全く逆の事言ってます(泣)
そりゃ敵作りまくりだよねぇ〜
しかもうちもそれをあまり気にしないから余計たちが悪いんだよねぇ〜。
「もう少し相手を褒める事にしよう、人間関係円滑にする為に」と思う今日の出来事でした。
[PR]
by misuke.6996 | 2005-07-23 00:08 | 戯言

今週は空回りですかね?

どうも今週はMacの新製品は期待空回りだったみたい(笑)
でも相変わらずWEBでは新型iBookやMac miniの噂は飛び交ってるし、実際iBookもMac miniも注文禁止だし、やっぱり何かあるんじゃないかなぁ?(ちなみにApple StoreのMac miniの納期がのびていました)
うちの感ではiBookの12インチが無くなるんじゃないかと踏んでるんですが。
今日はApple本社から店舗視察きてたのでどんなんなってるのか聞いてみたら向こうも詳しい事は知らないみたい(あの会社の事だから本当なんでしょう)
ただITMSの日本オープンは8月上旬で間違いなさそうな感じ。
iPod用の展開POPとかどんどん言って下さいって言ってるし。
来週も要注意かな、Apple Storeの情報は。
[PR]
by misuke.6996 | 2005-07-22 00:47 | Macバンザイ

お疲れ気味なリスト

とりあえず今日のリスト。
通勤(行き):テーマ「アジカン」
1:電波塔
2:羅針盤
3:サンディ
4:夏の日、残像
5:無限グライダー
6:その訳を
7:リライト
8:ループ&ループ
9:サイレン
10:真夜中と、真昼の夢
11:マイワールド
12:ブラックアウト
休憩中:テーマ「癒し」(笑)
1:雨のララバイ/SINGER SONGER
2:スタンドアップ!シスター/YUKI
3:会いに行くよ/スピッツ
4:天使たちのシーン/小沢健二
5:ある光/小沢健二
6:タガタメ/Mr.Chirdren
通勤(帰宅):テーマ「選んでる気力がないのでとりあえずシャッフル」(泣)
1:Any/Mr.Chirdren
2:未来/Mr.Chirdren
3:夜汽車でやってきたアイツ/サンボマスター
4:Sun Rider/スーパーカー
5:ALRIGHT/スーパーカー
6:ビールとプリン/レミオロメン
7:透明人間/東京事変
8:罪と罰/椎名林檎
9:You know you love me?/木村カエラ
10:Rocking Horse/中島美嘉
最近かなり疲れ気味。学校の課題も一気にやる気力がないので毎日地道に夜中起きてやってます。
先週のチョコレートのパッケージ作成はまだなんとか一晩でやれたけど、今週はちょっと一気にやるのが無理っぽい。
毎日地道にやるかねぇ〜。
[PR]
by misuke.6996 | 2005-07-22 00:39 | 音楽バンザイ

ライブ!ライブ!&ライブ!

今日のプレイリストのテーマはズバリ
「ライブにいきてぇ〜ぞ、コラ!」です(笑)
今年夏ライブみたいリスト、かなえられる事のない夢ですが(泣)
1:初花凛々/SINGER SONGER
2:ドラマチック/YUKI
3:ジェニファー '88/ART-SCHOOL
4:あと10秒で/ART-SCHOOL
5:虹/フジファブリック
6:朝顔/レミオロメン
7:ブラックアウト/ASIAN KUNG-FU GENERATION
8:アンダースタンド/ASIAN KUNG-FU GENERATION
9:THANK YOU FOR THE MUSIC/bonobos
10:グレープフルーツ/bonobos
11:Feel Good Inc./Gorillaz
12:Demon Days/Gorillaz
13:Speed Of Sound/Coldplay
14:ナイフ/BUMP OF CHICKEN
一番見てみたいのはやっぱりSINGER SONGERですかね、やっぱり。
bonobosは最近必ず売り場でも通勤でも聴いてるなぁ。
バンプは新曲「プラネタリウム」も勿論聴いてるけどこの曲はかなり好きな方に入ります。
はぁ〜ライブ行きてぇ〜!
(ふと財布&シフトを見つめる)
・・・・やっぱり無〜理〜(泣)
[PR]
by misuke.6996 | 2005-07-21 00:36 | 音楽バンザイ

イライラ・イガイガでもってイライラ

ようやく日常会話が出来る程度に喉が回復しました!
いまだ大きな声は出せないしカラオケなんてまだ先の事だけど声が出せるっていいねぇ〜
長時間話してるとまだまだイガイガするんで余計な事はあんまり話しないようにしてます。
無愛想率通常よりも20%アップです(笑)
まあ無愛想にしてる理由はそれだけじゃないけどね。
イライラする事が多すぎるんよ、最近の職場は(泣)
余計な事でイライラ、接客(しかも最近ロング接客多し)ですぐに喉はイガイガでさらにイライラ、学校の課題をやってる気力が無くなり追い込まれてイライラとろくな事がありません(汗)
なんでストレス発散のため今日は帰りに「アリアジェラテリア」行ってきました(知らない人はググて下さい)
ブルーソルトのジェラートと今月限定の白桃のジェラートをば買って帰宅。
本当はキルフェボン寄りたいところなんだけどシフト変更のせいで仕事上がりには店閉まってていけないしねぇ〜(怒)
まあそのシフトにもイライラしてますが。どうせ言っても笑ってごまかされるのがオチだし(泣)
文句言うのも面倒になってきた、最近(笑)
なので今週はストレス発散のためかなり食ってます、甘いものばかり。
もうどうにでもなれって感じで(爆)
[PR]
by misuke.6996 | 2005-07-21 00:19 | 戯言

知人が職場に来たら?

最近よく学校の同じクラスの人達からMac本体ご購入の相談を受けています。
相手は学生様から社会人の方、はたまた講師の方まで幅広く。
まあ受けるのはいいし売れれば万々歳なんだけど、うちって知人(親類や友人ね)に職場で働いてる姿みられるのが凄い違和感ある。
っていうかうちの姿を見るなぁ〜ってくらい逆切れしそう、何故か(笑)
まあぶっちゃけ恥ずかしいんだけどね、働いてる姿みられるのと学校でそれをネタにされるのが。
なんてたってシャイですから、うちは(汗)
職場で知人相手だとどうリアクションすればいいか分からないんだって!本当に
うまい言い方が見つからないんだけどおそらくうちって裏表はかなり使い分けてる人間かと思う、確実に。
学校いってる連中はおそらく仕事場でのうちを見れば誰?と思うだろうし、その逆も勿論あるんだろうなぁ〜。
なんか今週平日にきますって言われちゃったし、別に嫌いでは何だけどなんか恥ずかしいのであまりその知人相手に接客したく無いっていうか、穴があったら入って隠れてたい(笑)
そんなうちは普段から引きこもり過ぎなんでしょうか?(爆)
[PR]
by misuke.6996 | 2005-07-18 00:10 | 戯言