文章中心なのはこちら。Podcastはリンク先にあります。
by misuke.6996
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
Macバンザイ
音楽バンザイ
WEバンザイ
辛口バンザイ
戯言
ゲーム
サッカー
漫画
以前の記事
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
フォロー中のブログ
Maskinのデジタル最前線
FREE WEB DES...
Come Talk to Me
GrooveCafe
Web読書手帖
NO MUSIC,NO ...
某店パソコン販売員の青い...
とりあえずリンク!
最新のコメント
Nice site!
by Christine at 06:07
Nice site!
by Laura at 06:06
Well done!
by Michelle at 06:04
Nice site!
by Brad at 06:03
Well done!
by John at 03:03
最新のトラックバック
littering
from littering
real flight g3
from real flight g3
fishing tackle
from fishing tackle
annanicolesm..
from annanicolesmit..
classic auto..
from classic auto t..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

給料日直後なので

給料日直後なので財布のひもがゆるゆるです(汗)
今日はYUKIの新曲「ドラマチック」を休憩中迷わず買いました!
YUKIってここのところ活動が精力的だよねぇ〜。
三十路すぎてますます可愛くなってる、なぜか(笑)
しかも出す曲出す曲絶好調って感じ。
「ドラマチック」もいいんだけどライブ音源の「JOY」「ハローグッバイ」もいいです。
ただジャケットは野郎が買うのには抵抗があるくらい乙女チック。
けどもうそんなものも気にしません(爆)
[PR]
by misuke.6996 | 2005-06-29 23:52 | 音楽バンザイ

「ばらいろポップ」

「ばらいろポップ」
早速今日売り場のMac miniに入れておきました。
ジャケットも可愛いのでスキャニングしてポストカードとかに使おうかと(笑)
ただ「Sing A Song」はCoccoのときも歌ってた曲だけどSINGER SONGERの場合なんか歌詞がエロイ(汗)
深読みし過ぎなんですかね(爆)
売り場で大音量で「もういっちゃう」とかかかってちょっと焦った(汗)
ついでに新型iPod入荷してたので早速そっちにも「ばらいろポップ」も入れてデモしてます。
暫く聞き込むこと決定〜!
[PR]
by misuke.6996 | 2005-06-29 23:45 | 音楽バンザイ

我慢しきれずに

結局我慢しきれずフライングで買いました「ばらいろポップ」
早速売り場にも持っていこうかと思います。
通勤中も仕事中も暫くは「ばらいろポップ」で染めます。
で今日はケツメイシの「ケツメポリス4」とYUKIの新曲で休憩中HMVで悩みながら挙動不審してそうな予感(笑)
とりあえず今週出勤早々売り場のMac miniはこんな感じで再生してました。
1 LOVE PSYCHEDELICO / Right now
2 YUI / Tomorrow's way
3 スキマスイッチ / 雨待ち風
4 初花凛々 / Singer Songer
5 恋におちたら / Crystal Kay
6 Dreamland / BENNIE K
7 群青日和 / 東京事変
8 あの言葉、あの光 / bonobos
9 サイダー / YUKI
10 スピカ / 椎名林檎
新型iPodもいいんだけど在庫があればiPod30GBを購入しようか企んでます。
ただし値段が下がればの但し書き付きだけどね。
[PR]
by misuke.6996 | 2005-06-29 00:55 | 音楽バンザイ

新型iPod登場!

閉店後にApple Storeみたら準備中なんで何かなぁと思ったら出ましたね、iPod新型!
昨日の時点でiPod Photo 60GBやiPod U2注文禁止出てたからおかしいとは思ってたんだけどねぇ。
で今回のラインナップはiPodとPhotoが一緒になってついにiPodがカラー液晶に!
容量は20GB・60GBでU2モデルもカラー液晶!
でポイントは
連続15時間再生Podcasting機能ですね。
さりげなくshuffle1GBも値下がって¥14,800となってます(早めに売ってよかった!)
Podcasting機能に関してはこんな感じの画面がでてます↓
a0024862_074487.jpg

勿論それにあわせてiTunesも4.9になりました。
後はiTunes Music Store Japanのオープンを待つだけだ!
個人的には30GB無くなったのは惜しいかなと思うんだけど。
ちなみに詳細は下記の通りで
新型iPod
iTunes4.9
[PR]
by misuke.6996 | 2005-06-29 00:13 | Macバンザイ

雰囲気変えてみました

いい加減雰囲気変えてみました。
って言っても既に用意されてるものですけどね(汗)
でもって肝心の音もまだしっかり聞いてないんですが「Gorillaz」は(泣)
デーモン・アルバーンは好きですよ、blurデビューしてからずっと。
なので今週水曜日のHMVポイント倍増の日にSINGER SONGERのアルバムと一緒に購入予定です。
そういえば先週のPOP JAMに東京事変出てましたよね。
ライブ映像と東京名所巡りで久しぶりにリラックスしてる林檎嬢を見た気がします。
新曲「透明人間」がいいですね。来月発売のライブDVDに収録らしいけどシングルカットは無いのかなとちょっと期待です!
[PR]
by misuke.6996 | 2005-06-28 00:14 | 音楽バンザイ

最近買ったもの・音楽編

最近、って言うより今週買ったCDはこんな感じです。
1 LOVE PSYCHEDELICO / Right now
2 YUI / Tomorrow's way
3 スキマスイッチ / 雨待ち風(初回特典付)
今週はおとなしいかな、買い方は。
最近売り場のMac miniのプレイリストに刺激が足りないんじゃないかなと思ってます。
週一回くらいは必ず数曲追加かけてるんだよね、こっそり(笑)
Windowsはどうでもいいんで新品Macのみに(爆)
最近よく売り場でかけてるものはこんな感じ。っていうかうちがコーナーにいるときは必ずこういった感じにしてる。
1 LOVE PSYCHEDELICO / Right now
2 YUI / Tomorrow's way
3 スキマスイッチ / 雨待ち風
4 初花凛々 / Singer Songer
5 ブラックアウト / ASIAN KUNG-FU GENERATION
6 虹 / フジファブリック
7 THANK YOU FOR THE MUSIC / bonobos
8 crush the window / Dragon Ash
9 アゲイン2 / ゆず
10 ラブ・パレード / ORANGE RANGE
1〜3は買った翌日にとりあえず入れときました。
その他はお気に入りですかね、最近の。特に「初花凛々」や「THANK YOU FOR THE MUSIC」なんかは。
で気分転換で最近車のCM(トヨタかな?)でもかかるCubismo Graficoの「Upsetters!」とかかけてます。
ワンパターンになりつつあるのでなんかいいリストないかな?
テーマはこれからの季節「初夏」で!
[PR]
by misuke.6996 | 2005-06-25 23:12 | 音楽バンザイ

夏にはやっぱりこれ!

ここのところ暑い日が続いてます。
なんで休憩中前はよくスタバに通ってたんですけど最近はもっぱらアイスにハマっています。
そのせいか最近お気に入りのキルフェボンにあまり通ってません。
っで最近休憩中通う店がこれです。
MarioGelateria(マリオジェラテリア)
イタリアにあるジェラートショップを再現したフレッシュジュースとジェラートの専門店という謳い文句です。
ブルーソルト&ピンクソルトが雑誌とかでも取り上げられてて有名ですかね。(うちはブルーソルトがお気に入りです)
今月のオススメのキウイヨーグルトもいいんだけど個人的には今のところピスタチオが一番好きですね、ここは。
暑い夏にはやっぱりアイスでしょ!
っま普通こういったものばかり食ってると太るはずなんだけど
うちの場合は太らない、むしろ痩せてしまいます!
そこが一番の悩みです。
[PR]
by misuke.6996 | 2005-06-25 22:54 | 戯言

最近のお買い物(CD)

最近のお買い物(CD)です。
「Here Come The TEARS」/the tears
なんていったってブレット・アンダーソンとバーナード・バトラーっすよ!
あのスウェードのフロントマン2名ですよ!
スウェードっぽさを期待するなって言ってるけど、どう聴いても彼ららしさが出ています。
新機軸とかは特に感じませんが全曲通しての完成度が美しいのでOKです。
「X&Y」/Coldplay
まあ売れてるので聴いたことある人はいくらでもいるでしょう。
うちはシングルカットされてる「Speed Of Sound」聴いてアルバム買ってる口です。
おそらく一気にアルバム買いそろえるでしょう(笑)
最近は久しぶりにUKにハマりつつありますね。
洋楽、邦楽好き嫌い無く聴けるようになってきました、最近になって。
いい傾向です。その分お金無くなるけど(泣)
[PR]
by misuke.6996 | 2005-06-15 00:51 | 音楽バンザイ

凄いよ、「SHURE E3c」!

先日買った「SHURE E3c」早速はまってるんですが一つ問題が。
っというのも遮音性よすぎてこれで聴いてると周りの音が聴こえない。
ってことで買ってからまだ2日ですが既に2回車にひかれかけてます(汗)
通勤中(自転車乗ってる最中)は自粛しようかな?
そんな車にひかれかけてるうちのプレイリストです。(久しぶりですね。)
1 crush the window/Dragon Ash
2 百合の咲く丘で/Dragon Ash
3 お願い!セニョリータ /ORANGE RANGE
4 ラブ・パレード/ORANGE RANGE
5 虹/フジファブリック
6 The Importance of Being Idle/Oasis
7 Speed Of Sound/Coldplay
8 さくら/ケツメイシ
9 初花凛々/Singer Songer
10 リライト/ASIAN KUNG-FU GENERATION
久々にDragon Ash聴きました。新曲ついでに昔のやつも。
「crush the window」いいですね、Dragon Ashでしかできない音です。
「The Importance of Being Idle」は言うまでもない「水戸黄門」SONG(笑)
「初花凛々」はひたすらアルバム出るまで聴きまくる予定です。
[PR]
by misuke.6996 | 2005-06-08 01:04 | 音楽バンザイ

ついに見えた!ITMS JAPAN!

アップル、日本で音楽配信・8月開始
うち的にはWWDCよりもこっちが気になります。昨日の日経みてびっくりです、WWDCよりも!
まあ一部レーベルは参加が難しいらしいですが(っていうかソニーでしょ?)
気になる価格の方は100円から200円、150円が中心だそうです。
これが原因でCDが売れなくなるって言う人多いけどそれは違うでしょ?
これ言う人って今まで吸ってる利権を手放したくない人だと思います。
結局CDってジャケットのデザインも含めて買うものでしょ?
どうせ着うたとかにはまってる連中はカラオケ用とかに流行の曲がチェックできればいいんでしょ?
ジャケットがよければそれだけで買いますしね、CDもレコードも。(中には肝心の音がはずれもありますが)
これで少しは日本の音楽業界の鎖国が崩せればいいかなと思います。
成功したら確実に今ごねてるレーベルも乗ってくるはずだし。
8月まで待ち遠しいな&Appleもはやく正式コメント出してくれないかな?
[PR]
by misuke.6996 | 2005-06-08 00:45 | Macバンザイ