文章中心なのはこちら。Podcastはリンク先にあります。
by misuke.6996
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
Macバンザイ
音楽バンザイ
WEバンザイ
辛口バンザイ
戯言
ゲーム
サッカー
漫画
以前の記事
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
フォロー中のブログ
Maskinのデジタル最前線
FREE WEB DES...
Come Talk to Me
GrooveCafe
Web読書手帖
NO MUSIC,NO ...
某店パソコン販売員の青い...
とりあえずリンク!
最新のコメント
Nice site!
by Christine at 06:07
Nice site!
by Laura at 06:06
Well done!
by Michelle at 06:04
Nice site!
by Brad at 06:03
Well done!
by John at 03:03
最新のトラックバック
littering
from littering
real flight g3
from real flight g3
fishing tackle
from fishing tackle
annanicolesm..
from annanicolesmit..
classic auto..
from classic auto t..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

新iPod suhffle発表の噂がちらっと

唐突ですが、ぼちぼちシャッフルを売り払おうかなと思ってます。
理由は飽きたってこととみんなが持っているから(笑)
しかも最近はUSBメモリとしてしか使っていないので(爆)
なんでiPod miniにでも買い替えようかと迷ってたらこんな噂が流れています↓
6月&8月に2G&4Gの新iPod shuffle発表か?
情報はこちら(英文)
miniに買い替えかと思ってた矢先の出来事なのでちょっと迷い中(笑)
フラッシュメモリの方が使い勝手はいいし、Windows用にminiをフォーマットかけるのが面倒だし。
まあWWDCの動き次第ですがね。
たしか去年はiMac G5の登場がサプライズだったけ?(記憶が曖昧)
[PR]
by misuke.6996 | 2005-05-28 00:01 | Macバンザイ

俺の俺の、俺の話を聞け!

昨日「初花凛々」買って以来ひたすらリピートして聴いてます。
っで売り場には当然入れてるし、PVも流しっぱなし!
一応うちの担当してる売り場Mac売ってる売り場なはずだけど今はSINGER SONGERのプロモ全開です(笑)
ライブはこの夏のロッキンオンジャパンフェスに登場みたいですけど、正直いけません(泣)
一度でもいいからTVに出てくれないかなぁ〜。
ただそれと同じくらいはまっている曲があります。
それはCrazy Ken Band「タイガー&ドラゴン」
a0024862_056778.jpg1.タイガー&ドラゴン
2.ヨコスカン・ショック
3.ファイヤー・クラッカー
4.eye catch(虎)
5.アメ車と夜と本牧と(マンスフィールドRemix)
6.eye catch(龍)
7.タイガー&ドラゴン(Karaoke)
8.ヨコスカン・ショック(Karaoke)
9.ファイヤー・クラッカー(Karaoke)
「俺の俺の、俺の話を聞け!」
いいです!剣さん、こういった和田アキ子風の曲をガンガン歌って欲しいです。
PVもいいので是非こちらでご確認をオフィシャルHP
初花凛々とか流れた後でこれ聴いてるっていう環境は幸せですね、しかも売り場で(爆)
[PR]
by misuke.6996 | 2005-05-27 01:02 | 音楽バンザイ

発売しました&買いました!

ついに発売!SINGER SONGER!
勿論限定盤買いましたよ、休憩中に。
で早速おまけのPVチェックしました。
最後までちゃんとPV見てなかったんで今回最後までようやく見れました。
最後みんなが一番気になるシーンとCoccoとくるりの岸田さんがキスしそうなシーンは最後までいってないですね。
してるのは男性陣でした、何故か(笑)
それとレコーディング風景でてましたがCoccoってあんなに明るくはしゃいでた人だっけ?
とにかく可愛いのでそれでOKなんですが。
うちの中で今年の上半期の癒し部門NO.1に決定です。(他には特に決めてないですが)
a0024862_22562864.jpg

[PR]
by misuke.6996 | 2005-05-25 22:58 | 音楽バンザイ

サンボマスターはうちに語りかける

これは本当にそのままです。
最近うちのiTunesもiPodも売り場のMac miniも何故かサンボマスターはうちに語りかけます(笑)
最初この中の山口って暴走だらけの自滅キャラかなって思ってたんだけど、曲聴いててそんなつまらない思いは消えました。
この熱さはたまりません。
どちらかと言えばサンボマスターをうちはロックというよりはやっぱりソウル&パンクとして聴いてます。今のところはアルバム「新しき日本語ロックの道と光」に収録の「そのぬくもりに用がある」が大のお気に入り。特に山口の語り(まあどの歌も語り&シャウトは凄いのだけど)は聴いてて心地よい。
「幼い頃見た夢は全て叶いませんでした。けど僕にはソウルミュージックがあってロックンロールがあって(中略)ただただロックンロールの為に生きる男」
とここまで言い切っているのが格好いい。
まあ聞き飽きたらさくっとSINGER SONGERの「初花凛々」に変えてますが(笑)
この曲はうちの最近の癒し曲ですね。聴くとなんか救われた感じになる。
昔のCoccoではあまり考えられなかったかも。
[PR]
by misuke.6996 | 2005-05-25 00:38 | 音楽バンザイ

来店!メタルプラスを始めませんか?

ええ、題名だけだと意味不明ですね(笑)
要はうちの勤めてるお店に日本代表・小野伸二様がご来店ってことです。
いつ帰国してたの?っていう疑問はあったけど本人にあってみると身長はさほどではないんだけどやっぱりガタイはいいです。
お買い物自体はPS2のソフトやPC(VAIOのtype-Sの最上位機種)やデジカメなどなど。
まとめてカードでお買い上げ!
オランダで最高峰の年棒もらってる選手はやっぱり違います(驚)
ただ誰も「日本代表頑張ってください」とか言えなかったみたい。
それよりもうちはお店にきてるDIONスタッフに是非小野選手に言ってほしかった。
「メタルプラスを始めませんか?」と(爆)
それはまあおいといて日本代表頑張って欲しいものです、本当に。
後移籍が噂されるけどどこに行くのかなぁ?オランダからでちゃうのかな?
[PR]
by misuke.6996 | 2005-05-25 00:16 | 戯言

SINGER SONGER雑誌初登場!

今月のロッキンオンジャパンの表紙は雑誌初登場!
SINGER SONGER
です!
Coccoとくるり、そしてリーダーに堀江博久を迎えたスペシャルバンドです。
学生時代Coccoの強烈な歌詞の世界に衝撃を受けて、くるりの孤高のPOPさにKO、堀江さんのロックオタクぶりに脱帽してるうちにとってはたまらないですね(笑)
ただアルバムが6月なんだよね、長いなぁ、出るまで。
雑誌のインタヴュー見てると確かに明るい感じなんだけど、Coccoの発言が相変わらず爆発してて面白い(笑)
そんなうちが発売日まで耐えるリストはこんな感じ。
っで最近売り場のMacにいれてる曲、これからいれていく曲も含めてこんな感じ。
1 HIT IN THE USA/BEAT CRUSADERS
2 FEEL/BEAT CRUSADERS
3 初花凜々/SINGER SONGER
4 FINAL COUNTDOWN/YOSHII LOVINSON
5 JOY/YUKI
6 長い夢/YUKI
7 歌声よおこれ/サンボマスター
8 美しき人間の日々 /サンボマスター
9 春の歌/スピッツ
10 銀河/フジファブリック
売り場のMac miniを徐々にマイジュークボックスに変えています(笑)
iPod CM集とかね(爆)
[PR]
by misuke.6996 | 2005-05-21 00:45 | 音楽バンザイ

日記もさぼってました(笑)

おっ、久しぶりに更新してる(他人事)
ぶっちゃっけさぼってたんですけどね(笑)
毎週学校通うようになってからなんだけど楽しいんだけど結構体がしんどいかも。
歳取ったなぁ〜と思う今日この頃です。
今の仕事と違う方向性見つけたくて通ってますが、正直今の仕事また楽しくなってきてたりする。
まあ何故かって言うとAppleからきてた出向さんが入れ替わって販売初経験な方が入った為、結構Apple担当らしい仕事に絡めるようになったから。
内部メモリは相変わらず嫌々なんだけど(笑)Appleの仕事なら喜んでやります。
だって
「Windowsは仕事で売るけど、Appleは好きだから売るんです」
気合いの入り方が違います、断然(笑)
売り場のPOP作成の気合いの入り方も当然違います(爆)
まあPOP作成はうちのお店はApple好きのPOP作成の神様が君臨しているので大きいのはボトル一本くらい渡して依頼すればいいのかなと。
ただ最近それ以外の仕事を振られるとかなり冷たくいなしてますね、意識的に。
明らかにテンションをコントロールしてます。
でなきゃうちの場合体が持たないっぽいです。あんまし丈夫ではないので(汗)
[PR]
by misuke.6996 | 2005-05-21 00:29 | 戯言

久しぶりにシャッフル!

久しぶりにiPodシャッフルを使いました、USBメモリ以外の用途で(笑)
だいたい一ヶ月ぶりくらいかな?相変わらず音質悪いけど自分でも何いれてたのか覚えてなかったから新鮮な気持ちで楽しめました。
っで今日のシャッフルのリストはこんな感じ。
1 焼け野が原/Cocco
2 ノーヒットノーラン/BUMP OF CHICKEN
3 MOON LIGHT STORY/Cornelius
4 恋ってやっぱり/小沢健二
5 ドリフト160(改)/GRAPEVINE
6 復刻ジーンズ/TRICERATOPS
7 Four Seasons/THE YELLOW MONKEY
8 Tali/YOSHII LOVINSON
9 安眠棒/ZAZEN BOYS
10 Queen Sound Babbles Again/カジヒデキ
で関係ないんですけど愛用のイヤホンのオーディオテクニカ「ATH-EC7」の耳に留めるフックが帰りの電車で折れたためかなりへこんでいます(泣)
音は普通に聞こえるだけに買い替えようか悩み中。
フックがないと密着しないので微妙です。
けど金額が1万超えるので買い替えも微妙(汗)
[PR]
by misuke.6996 | 2005-05-13 00:34 | 音楽バンザイ

iTunes4.8

iTunes 4.8(J/A)
iTunesのアップデートが出ました。
今回から対応がMacOS 10.2.8以降に上がっています。
で出来ることはミュージックストアへの対応やアドレスブック・カレンダーの転送など。
っていうかミュージックストアに対応増やしましたって言っても日本はまだまだ先の話だよねぇ〜。
[PR]
by misuke.6996 | 2005-05-11 01:38 | Macバンザイ

Coccoがらみで

まあ下の話題と関連してCoccoを再び聴き返してます、最近。
なのでうちの中で最近よく聴く(言い換えればお気に入りの)曲はこんな感じ。
1 強く儚い者たち
2 Way Out
3 星に願いを
4 Raining
5 ポロメリア
6 焼け野が原
7 Heaven's hell
8 風化風葬
9 羽根~lay down my arms~
10 カウントダウン
結構ブーゲンビリアは狂ったように聴いてたかも、衝撃度凄かったし。
個人的には「強く儚い者たち」の歌詞の突き放したような残酷さが凄い好き。
「焼け野が原」は休止前の最後のTV出演(Mステ)の映像が今でも頭に残っています。
「Heaven's hell」は沖縄のライブ音源です。
どの曲聴いてもいやされている感じのするうちはひょっとして相当弱っている?
[PR]
by misuke.6996 | 2005-05-11 01:25 | 音楽バンザイ