文章中心なのはこちら。Podcastはリンク先にあります。
by misuke.6996
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
Macバンザイ
音楽バンザイ
WEバンザイ
辛口バンザイ
戯言
ゲーム
サッカー
漫画
以前の記事
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
フォロー中のブログ
Maskinのデジタル最前線
FREE WEB DES...
Come Talk to Me
GrooveCafe
Web読書手帖
NO MUSIC,NO ...
某店パソコン販売員の青い...
とりあえずリンク!
最新のコメント
Nice site!
by Christine at 06:07
Nice site!
by Laura at 06:06
Well done!
by Michelle at 06:04
Nice site!
by Brad at 06:03
Well done!
by John at 03:03
最新のトラックバック
littering
from littering
real flight g3
from real flight g3
fishing tackle
from fishing tackle
annanicolesm..
from annanicolesmit..
classic auto..
from classic auto t..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

プレイリストはこんな感じ

最近女性アーチスト聞く事が多いです。
でもよくきているのはこんな感じです。
1 I Wanna Go To A Place.../Rie Fu
2 長い夢/YUKI
3 そのぬくもりに用がある/サンボマスター
4 全力少年/スキマスイッチ
5 テクテク/スピッツ
6 メヌエット/山崎まさよし
7 Groove Tube/meg
8 トブヨウニ/YOSHII LOVINSON
9 White Surf Style 5./スーパーカー
10 打上げ花火/フジファブリック
やっぱりYUKIは三十路過ぎても可愛い(笑)
Rie Fuはこの先どう転ぶのかが楽しみです。
メヌエットは「ロマサガ」買ったついでに買いました(笑)
[PR]
by misuke.6996 | 2005-04-29 00:49 | 音楽バンザイ

触りました!「Tiger」

今朝出勤とほぼ同時に新Power Mac G5入荷してました(笑)
なので早速売り場の機体と入れ替え開始!
ターゲットディスクモードで一気にデータの入れ替えしていち早く「Tiger」に触ろうと必死!
ただ一台2時間弱かかってました(泣)
一台はデモ用に映像系のソフト(MotionやFinal cutなど盛りだくさん)、もう一台はDTP系ソフト一式があったからだと思うけどねぇ〜。
で触った感想は(ここからはわからない方はAppleのサイトで確認してください)
spotlightがいいです!
思った以上に検索が早くてビックリ!!
タイピングしながら既に検索が始まってるのに感動です。
sfariも早くなってるし、RSS快適に動きます。
買ってみる勝ちはあるかなと(笑)
[PR]
by misuke.6996 | 2005-04-29 00:33 | Macバンザイ

続々新製品が!

QuickTime7のダウンロードは4月30日から..。
「Tiger」に搭載されるQuickTime 7ですが、Appleの営業さんに聞いたら6のPro持ってても引き継ぎは出来ないとの事です・・・・ガックリ(泣)
なお地味〜に「.mac」もver.3.0が販売開始です。
金額は¥9,800で、大きな変更点はウイルスソフトがなくなります。
29日の11:00に一斉に様変わりするそうです。
[PR]
by misuke.6996 | 2005-04-29 00:16 | Macバンザイ

新製品きました!

うちにとっては毎年恒例のGW前に風邪引きました(泣)
10分くらいしゃべっていると声が枯れて出なくなります、限界(汗)
なんで今接客一人10分で今間を置いていくっていう駄目店員してます。
それはさておき遂に「Tiger」に合わせて新製品発表です。
「Tiger」搭載の新型Power Mac G5登場!
売りはやっぱ「Tiger」搭載ってことと最上位機種はデュアル2.7GHz、オプション無しで30インチApple Cinema HD Displayを接続可能!
それに合わせるかのように
Apple Cinema HD Displayが一斉値下げ!
20インチが遂に10万円きりました、凄いなぁ〜。
って今回一応Apple担当なんで他人事ではなくなってますな(汗)
[PR]
by misuke.6996 | 2005-04-28 00:28 | Macバンザイ

嗚呼、うちのシャッフルは・・・

最近は一日中シャッフルじゃなくて一人のアーチストの作品のみを聴いている事が多いです。
って事でうちのiPod shuffleはただの1GB USBメモリと化しています、なんて勿体ない!(爆)
で、そんな中ここ最近よく聴いているものはこんな感じ。
1 リルラ・リルハ/木村カエラ
2 舞い上がれ/YUKI
3 アンダースタンド/ASIAN KUNG-FU GENERATION
4 スライド/Flipper's Guitar
5 ガラスのブルース/BUMP OF CHICKEN
6 モラトリアム/レミオロメン
7 さくら/ケツメイシ
8 TAIFU/フジファブリック
9 春の歌/スピッツ
10 群青日和/東京事変
YUKIといえば今CMで流れてる「長い夢」がかなり耳に残ります。勿論CMも可愛いので(うちの中では今年一番可愛いCM、ちなみに二番目は木村カエラのPINOのCM)買うんでしょう、きっと。
「ガラスのブルース」はBUMPの中で一番好きだし、好きになったきっかけの曲ですね。
「スライド」はFlipper'sの中ではベスト盤にしか入ってない地味な曲、シングルでもB面扱いだったんだけど、きれいな音、ヘタウマでもきれいなコーラスなんで好きです。
[PR]
by misuke.6996 | 2005-04-21 00:24 | 音楽バンザイ

微妙な案内(汗)

量販店にて明日からiMac G5、Power Mac G5の1.8GHz以外が注文禁止となっているみたいです。
何やら「Tiger」に合わせて新機種登場の予感と勝手に先読みしていいのだろうか?
ただ単に生産が追いついていないだけなのかな?
ちなみにPowerBookは納期が縮まってる。
なんでPowerBookのG5化はなさそう。
はてさて真相は来週「Tiger」販売に合わせて分かるんでしょうか?
店のイベントやらなきゃいけないんだけど実はAppleストア行きたいと思ってる裏切り者だったりします、うちは(笑)
なにが来るかな、販促物。
Tシャツは絶対来ると見た!なんで営業さんに絶対うちの分キープしてもらおうっと(爆)
ちなみに前回のPantherのTシャツはしっかり持ってます。
[PR]
by misuke.6996 | 2005-04-21 00:04 | Macバンザイ

業界再編ですね

なんと!AdobeがMacromediaを買収!
adobeがwebデザインでもトップにいくのか、これで。
ってことはflash csの登場ですか?
なんかadobeというだけで重くなる気はしますが(笑)
けどCSの中にお値段そのままに組み込むってことは無いのかな?
CSにflashも含めてだとアップグレードもかなり真剣に考えちゃうなぁ(爆)
[PR]
by misuke.6996 | 2005-04-19 01:04 | Macバンザイ

sfariがおかしい

ネットのブラウズが速くなったぞ!
最終版のPanterだろうと思いさぞかし安定してるのかと思いきやアップデートした後safariが超重くなっています(泣)
最近はfirefox使っているからさほど気にはしていないんだけど。
あとJava関係はちょっとおかしくなってるみたい。
修正はいるのかなぁ?Tigerまでもう少しなんだけど(笑)
ちなみに自分のお店で予約はしました。
販促物何が来るのか連日派遣さんに突っ込み中です(爆)
[PR]
by misuke.6996 | 2005-04-19 00:59 | Macバンザイ

「Tiger」遂に封印は解かれる!

「Tiger」遂に封印は解かれる!
まあそのまんまですが遂にお披露目です。
これで本体は暫く売れなくなるよ、全く。
一応売りは下記の通り。
Dashboard
ウィジェットと呼ばれる細かいアプリです。天気予報とかカレンダーとかそういった細かい昨日をExposé感覚で使えます。
Automator
何工程もあるような時間のかかる反復的な作業を、素早く、効率的に、難なく完了させる為に作成したワークフローを実行するだけで、同じ作業を何度でも自動処理できます。
等々、詳しくは上記のリンク先にて。
ちなみにアップデートに関しては
4/12以降にMacを新規購入し、製品にTigerが付属されていなかったお客様は、実費手数料のみのご負担でTigerにアップグレードすることが可能
ちなみに¥1980かかります。そしてAppleのHPにて申し込みです。
販売価格はシングルユーザー版は¥14800なり。
買うかどうかうちは今検討中です。
デモ版早く来ないかなぁ〜。
[PR]
by misuke.6996 | 2005-04-13 20:34 | Macバンザイ

気を取り直して

さて言いたい事はそれとなく言い切ったので久々に今日のリストをばアップします。
って言うよりは先週再生回数多かったリストかな?
1 リルラ リルハ /木村カエラ
2 Feel My Soul/YUI
3 桜の季節 /フジファブリック
4 アカシア /レミオロメン
5 春の歌/スピッツ
6 Strobolights/スーパーカー
7 車輪の唄/BUMP OF CHICKEN
8 落陽/ORANGE RANGE
9 decay (English Version)/Rie Fu
10 ステレオ全開/JUDY AND MARY
確かこんなだった気がする(汗)
やっぱり木村カエラ可愛い(笑)1stアルバムも買ってしまおうかなと。
YUIはいつアルバム出すんだろうかとかなり楽しみにしています。
フジファブリックは最近必ず聴きます、なぜか耳に残る。
レミオロメンは勝手にシャッフルされてた(笑)
スーパーカーはベスト盤買ってから改めて1stから聴き直してます。
ヤッパリ1stが一番好きなんだけど、「HIGHVISION」、「Futurama」の良さも再発見って感じです。
春の歌は自転車に乗っているときは必ず聴いています。
[PR]
by misuke.6996 | 2005-04-10 23:28 | 音楽バンザイ