文章中心なのはこちら。Podcastはリンク先にあります。
by misuke.6996
カテゴリ
全体
Macバンザイ
音楽バンザイ
WEバンザイ
辛口バンザイ
戯言
ゲーム
サッカー
漫画
以前の記事
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
フォロー中のブログ
Maskinのデジタル最前線
FREE WEB DES...
Come Talk to Me
GrooveCafe
Web読書手帖
NO MUSIC,NO ...
某店パソコン販売員の青い...
とりあえずリンク!
最新のコメント
Nice site!
by Christine at 06:07
Nice site!
by Laura at 06:06
Well done!
by Michelle at 06:04
Nice site!
by Brad at 06:03
Well done!
by John at 03:03
最新のトラックバック
littering
from littering
real flight g3
from real flight g3
fishing tackle
from fishing tackle
annanicolesm..
from annanicolesmit..
classic auto..
from classic auto t..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 03月 ( 51 )   > この月の画像一覧

久しぶりにWE8

なんか皆してWE8 LEを買い始めているので流されて買ってしまいました。
去年から全くやっていないのでひたすら練習から。
先日買った三国志Xはシナリオ2周瑜で開始して現在孫堅→孫策と主君が代替わり、ようやく都督となって第二軍団まかされて現在曹操と荊州争奪戦。
なので暫くお休みですねぇ〜、WEのため
[PR]
by misuke.6996 | 2005-03-31 01:14 | ゲーム

連日ぼろぼろのプレイリスト

体調不良ですね、最近。
どうも花粉症だけではない感じです。頭痛、今まで薬で抑えてたのに突如押さえきれなくなった鼻水とヤッパリ風邪なのか?
かといって病院言っている余裕は無いし。
そんなぼろぼろの状態で聴いていた昨日のリスト10はこんな感じ。
1 夕焼けファルセット/175R
2 グッパイ(album mix)/advantage Lucy
3 無限グライダー/ASIAN KUNG-FU GENERATION 
4 銀河/フジファブリック 
5 Strobolights(シングルの方)/スーパーカー
6 Wagon/YUKI
7 Feel My Soul/YUI
8 カウントダウン/Cocco
9 太陽のかけら/orange pekoe
10 夜をぶっとばせ/Original Love
う〜ん、久しぶりにCocco聴きました。やっぱ初期のデビュー仕立ての頃の破壊力が好きです。
9に関しては完璧にジャケ買い(笑)カンバラクニエのイラスト好きなのでとりあえず買いましたって感じ。
10はまだ田島貴男がピチカートファイブのボーカルやってた頃の曲。熱いです、田島貴男!日本一ソウルフルでエロチックな親父!関根勉っていうな!(爆)
一応カンバラクニエ知らない方はこちらね↓
クニエ会HP
[PR]
by misuke.6996 | 2005-03-31 01:03 | 音楽バンザイ

昨日の通勤中リスト

昨日は通勤中大変でした。
何がって言うと花粉症です!
それとあり得ないくらいの頭痛。
風邪引いたのかねぇ、ようやく馬鹿なうちも(笑)
そんなぼろぼろの昨日のリストはこちら↓
1 春の歌/スピッツ
2 スパイダー/スピッツ
3 さくら/ケツメイシ 
4 風にあずけて/advantage Lucy 
5 フレンズ・アゲイン/Flipper's Guitar
6 やがて鐘が鳴る(LIVE)/Flipper's Guitar
7 Soul Glow /GREAT 3
8 アシンメトリー/スガシカオ
9 遭難/東京事変
10 黒い太陽/気志團
結構お気に入りでまとまってました。
自転車乗りながら「春の歌」はいいねぇ。アクエリアスのCM曲なんで聴いた事ある人は多いんじゃないかな?
3は皆知ってるはずなんでさておき久しぶりにGREAT 3を聴いた。
GREAT 3知らない方はこちらどうぞ。
QuickTime what's on
[PR]
by misuke.6996 | 2005-03-30 01:35 | 音楽バンザイ

独り言っていうか愚痴なのか?

ナンダカンダで結局帰宅したのがついさっきです。
日付変わってます(泣)
今日も早起きせねばならないので頼まれたPOPだけやっつけ仕事して、とっとと寝ようかなと(笑)
気分が乗ってきたら良い感じに仕上がるのではないかと(爆)
(↑自分の売り場の分じゃないから本当に他人事ですねぇ〜)
っていうか自分の担当の売り場のPOPくらい自作する努力くらいはしませう。
出来る限り援助は惜しまないから(あくまで予定)
以上久しぶりの愚痴(汗)
[PR]
by misuke.6996 | 2005-03-30 01:21 | 戯言

休みの日の過ごし方は

最近の休みの日の過ごし方は七割は部屋の掃除。
残りの三割は寝てるかイラレと格闘してるか。
いわゆる「引きこもり」ですか?(泣)
それでも音楽はひたすらかけっ放し。
今日のリストはうちの中でもかなり懐かしい曲ばかり(ただしBlankey Jet Cityのみ)。
1 小さな恋のメロディー/Blankey Jet City
2 パイナップルサンド/Blankey Jet City 
3 ガソリンの揺れかた/Blankey Jet City 
4 SKUNK/Blankey Jet City 
5 幸せの鐘が鳴り響き 僕はただ悲しいふりをする/Blankey Jet City
6 悪いひとたち/Blankey Jet City
7 D.I.Jのピストル/Blankey Jet City
8 赤いタンバリン/Blankey Jet City
9 ぺピン/Blankey Jet City
10 悪いひとたち/Blankey Jet City
懐かし過ぎです。新旧問わず聴いてみました。
ベンジーの声はやっぱりいいなぁ〜。
[PR]
by misuke.6996 | 2005-03-28 23:52 | 音楽バンザイ

いつの間にこんなに聴いてました

今日は仕事しているとき以外はずっとヘッドフォンしっぱなしでした。
そんなうちの今日のリストはかなり多いかも。
通勤中のiPodはひたすらスーパーカー(A&B)です。
1 Fairway
2 Strobolights
3 Aoharu Youth
4 Recreation
5 Love Song
6 Alright
7 Halkroad
8 Seven Front
9 Soratobi
10 Hirameki Inspiration
11 Rainbow Rain
12 Rou
13 Drive
14 Wonder Word
15 Lucky
順不同で挙げましたが締めはヤッパリLuckyですね(笑)
ちなみに休憩中のiPod shuffleはこんな感じ。
1 ガラスのブルース/BUMP OF CHICKEN 
2 Last Dance/AIR 
3 アメリカの女王/Cymbals
4 ぼくらなら/GRAPEVINE
5 ラブリーベイベー/JUDY AND MARY
6 TATOOあり/Number Girl
7 2cm/Rie Fu
8 ブレーキはノー/YUKI
9 ワンダフル・ワールド/ウルフルズ
10 愛について/スガシカオ
しかしよく記憶してるな、うち(汗)
もっと他の場所でこの記憶力使いたい(笑)
[PR]
by misuke.6996 | 2005-03-27 23:33 | 音楽バンザイ

iPod&iPod shuffle活用術

今日はきっちりシフト通りに上がれました♪
今日の通勤中はひたすらスーパーカー「A」と「B」を通しで聴きまくりです。
でもって休憩中はシャッフルを聴きっぱなし。
最近はしっかりiPodとiPod shuffle使い分けてますねぇ。
ヤッパリそれなりに面白いですよ、iPod shuffleのオートフィル機能は。
出来ればiTunesでオートフィルしたリストを見ないで聴くのがベストな使い方です。
その中で聴きたくなったアーチストしたらiPodに切り替えか自宅のMacでAirTuneで聴けば言い訳だし。
勿論新譜を買って聴き込む時はiPodだしねぇ〜。
ただ最近ヤッパリうちの持ってるiPod20Gでは足りなくなってきた感がありますね。
お店用のデモ(QuickTimeのデモや音楽データ)入れてるってのと常にAACの192以上でエンコードしてるってのもあるのかな。
そろそろ買い換えかな、うちのiPodも。
もうそろそろ一年経つし次はiPod Photoの番だねぇ(笑)
けど最近iTunesの管理用にMac miniが欲しいかな。
ミュージックサーバー代わりに使う予定で。
なぜか純正ワイヤレスのマウス&キーボードはあるので後はモニターだけどそれはビデオ変換アダプタ買ってTVにつなげばOKだし。(サーバー管理できれば良いので画質は問わないね)
メインは今のPowerBook変わらずで。(っていうかイラレとかはminiでは無理です)
あくまで資金が追いつき次第ですが(泣)
[PR]
by misuke.6996 | 2005-03-27 23:01 | 音楽バンザイ

面白そう

これは当たる!
面白そうなんでやってみました。
ちなみにうちはプリンでした。
評価は以下の通り。

*総合
プリリンとした魅惑のフォルム、カラメルの茶色と美しい艶を放つ黄色いボディとのコントラスト、そして苦味と甘味の見事なまでの調和・・・プリンさんは、まさに愛と美のハーモニーを奏でるタイプです。家庭や恋人を大事にし、芸術的にも優れたセンスをもっています。心と精神のバランスを常に保てるタイプで、人と人とを取り持つことは大の得意の仲人体質。一見、理想主義者に見えますが、その本質は真実を探す求道者、かつシビアに現実を見つめるリアリストです。あの美味しさは、現実を踏まえて完璧を求めた結果といえるでしょう。カラメルを上手にまぶして食べすすめるような、隠れた計画性をもっているのも特徴といえるでしょう。

*性格
プリンッとキレイに固まっていないとプリンじゃないっ!そんな律儀なところがあるプリンさん。ルーズな人を見ると注意せずにはいられません。神経質さと真面目な性格が作用して、他人からの評価を気にする傾向があるみたい。気にしすぎるあまりに自信をなくすと、持ち前のバランス感覚が一気に崩壊してしまいます。落ちるときはとことん落ちてしまいます。隣の芝生は青く見えるものです。自分の力を信じてあげましょう。

*相性
プリンさんは、最終的には幸せな家庭を作りたい!という理想を持っています。だから家庭を大切にしてくれる同じ価値観のプリンさんは人生最適のパートナーに。心も見かけも軟らかいだんごさん、心は熱いアイスクリームさん、口当たりが魅力的なクッキーさんは、あなたに新たな風を運んできてくれそう。袋に閉じこもったスナックさんは、プリンさんとは正反対。意見の食い違いにイライラしてたびたびケンカ、なんてことも・・・・。

だそうです(笑)
当たってるかな、半分以上?
[PR]
by misuke.6996 | 2005-03-27 02:59 | 戯言

久々にカジヒデキ

通勤中自転車でシャッフル聴いてたら久々に出ました!
カジヒデキ!
あんまりにも懐かしかったんでシャッフルやめて電車にて普通のiPodに切り替えてずっとカジヒデキ聴いてました(笑)
普通iPod2台持ち歩いてるやつはいないので交換してるだけでも目立つし、こういった使い方普通はしないよねぇ(爆)
で今日聴いてたカジヒデキリスト(←強引)
1 Mr.Sweden 
2 Queen Sound Babbles Again 
3 Falling And Loving 「15 Angry Men」収録の方 
4 AUGUST OF P.
5 La Boum(ラ・ブーム -だってMY BOOM IS ME-)
6 Suddenly, Sibylla(シヴィラはある日突然に)
7 Made In Sweden
8 Ivy Ivory Ivy
9 A Small, Good Thing
10 This Is Still O.K.  「YOU WILL LOVE ME」収録の方
11 ポニーテールの頃
12 RAIN
13 ハートじかけのオンガク
14 恋人が待っている
15 カローラⅡに恋をした
確かこれくらい(笑)
カジヒデキはやっぱりPOP職人って感じです。で限られたシチェーションでのPOPなラブソング作らせたら本当にうまい。
5のLa BoumはよくXTCのパクリとか言われますが(まあ確かにその通りなんですが)恋愛中の突き抜けた疾走感ある良い曲だし、3のFalling And Lovingも突き抜けちゃってます。ファーストの「ミニスカート」で突き抜けたPOPアルバム、セカンドの「TEA」でその反動か暗い曲の多い落ち着いたアルバム、サードの「15 Angry Men」はコンセプトもって作り込まれたアルバム、4枚目の「YOU WILL LOVE ME」でファーストへの原点回帰って感じがします、個人的に。
でライブはとってもPANKです。女の子ファン多いかと思いきやPANKなのです。(近年やってるカフェライブではそんな姿はみせませんが)
ただ一つ苦言をいうのならオザケンより歌がヘタ(爆)
知らない方はこちら→カジヒデキ
[PR]
by misuke.6996 | 2005-03-27 02:45 | 音楽バンザイ

給料日なので

給料日直後なのですぐに休憩中HMVに行きました(笑)
でずっと我慢してたYOSHII LOVINSON「WHITE ROOM」とスーパーカーの表ベスト「A」を購入。
っで、早速自宅のMacでエンコード、視聴してる訳です。
今回の吉井さんは良いですね、力が抜けてて。EMAもゲスト出演してたり聴いてて気持ちいいです。
スーパーカーの「A」はまあ通して聴くと確かに凄いです、このバンドの音の変わり方。
どの曲聴いてもバンドの雰囲気自体が変わってないのが凄いですけど。
ただ歌詞が後の曲行けば行くほど深い、でナカコーのボーカルも達観しちゃってます。
後にも先にもこの唯一と言える「青い」雰囲気出せるバンドは出ないでしょうね。
関係ないけど最近のCDの買い方が学生時代に近くなってきた。
要は気に入った(気になった)アーチストは片っ端から買ってるってこと。
ヤバいねぇ、本当に(爆)
[PR]
by misuke.6996 | 2005-03-27 01:08 | 音楽バンザイ