文章中心なのはこちら。Podcastはリンク先にあります。
by misuke.6996
カテゴリ
全体
Macバンザイ
音楽バンザイ
WEバンザイ
辛口バンザイ
戯言
ゲーム
サッカー
漫画
以前の記事
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
フォロー中のブログ
Maskinのデジタル最前線
FREE WEB DES...
Come Talk to Me
GrooveCafe
Web読書手帖
NO MUSIC,NO ...
某店パソコン販売員の青い...
とりあえずリンク!
最新のコメント
Nice site!
by Christine at 06:07
Nice site!
by Laura at 06:06
Well done!
by Michelle at 06:04
Nice site!
by Brad at 06:03
Well done!
by John at 03:03
最新のトラックバック
littering
from littering
real flight g3
from real flight g3
fishing tackle
from fishing tackle
annanicolesm..
from annanicolesmit..
classic auto..
from classic auto t..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

どこがチェンジしたかというと

でもってどこが変わったかと言うと
1 全機種メモリ512MBデフォルトで実装!(遂に256MB×2ではなくなりました!)
2 スーパードライブが遂にDVD±R/RW対応、最速8倍速!(Windowsでは当たり前)
3 15インチは全てバックライトキーボード採用。(自前でいじれない)
4 Bluetooth 2.0+EDR(Enhanced Data Rate)を標準装備(これまた自前でいじれない)
5 トラックパッドスクロール機能追加(Windowsでは当たり前)
6 全機種緊急モーションセンサーにてHDDを保護!(最近のモバイルのはやりですか?)
7 iLife '05バンドル(当たり前の結果)
8 最大1.67GHzのクロック数!(まあG4ですけど)
以上順不同でこんな感じでしょうか? 
a0024862_23343176.gif

[PR]
by misuke.6996 | 2005-01-31 23:38 | Macバンザイ

新PowerBookですね

まあ毎度の事だけ新しいPowerBookでちゃったねぇ。
噂にはなってたから気にはなっていたけどさ。
結局のところマイナーチェンジなんだけど、例によってiLife'05はプレインストール済み。(泣)
そのうちiBookにもプレインストールされるんじゃないかな?
値段据え置きでこのスペックかぁ〜。
結構悩んでるけど、ここはG5&Tiger搭載まで(又は今使ってるPowerBookのローン終わるまで)我慢かな。
魅力的なんだけどね、これはこれで。
[PR]
by misuke.6996 | 2005-01-31 23:19 | Macバンザイ

昨日のApple store銀座

昨日の銀座は凄かったみたいですね。
新聞でも取り上げられてて。やっぱりMac mini効果ですよね。
まあ実を言えばうちも昨日並んでたんですが、休憩中(笑)
勿論Mac mini目当てではなくshuffleですよ、目的は。
朝お客様から情報を聞いてすぐさま向かいました(笑)
なんか普通に箱でおいてあってビックリしました!
レジで30分以上並んだけど1GB購入できました♪
で昨日、今日と使ってた感想ですが曲の転送が・・・遅い(泣)
普段iPodに慣れてるので使い勝手がやっぱり違いますね。
後音質ですが聞いててなんとか我慢できるレベル。
例えれば感度のいいラジオ放送聞いてる感じ(分かりにくい?)
同じiPodファミリーだと思って購入した人は痛い目見ると思いますよ。
シャッフル機能に関してはやっぱり面白いですね。
自分でもこんなの入れてたっけと思う曲も入ってたりして。
早速プレイリスト作り直してもうちょい遊んでみたいと思います。
勿論ケースとかは純正ではなく他のメーカーで出るであろう格好いい奴を待ちます。
[PR]
by misuke.6996 | 2005-01-30 18:55 | Macバンザイ

きました〜、iLife&iWork!

遂にきましたよ。iLife&iWork!(入荷分がね)
フライング禁止と担当に言われたのでとりあえず取り置きしてます
a0024862_101052.gifa0024862_102680.gif

結局両方買う事になりそうですが(笑)とにかくまずはガレージバンド2とPagesに期待。
InDesign覚える前にPages覚えそうかも。暫くゲームするきないし。
ある程度使ったら報告しますので。
[PR]
by misuke.6996 | 2005-01-29 01:05 | Macバンザイ

久々の平日休み!

久しぶりに平日休みです。
だから何だって言う感じですけど。
せっかくなんで自宅のCD整理してました、一日中。
で久しぶりにかけてたのがこのアルバム。
「Three Cheers for our 」Flipper's Guitar
Flipper's Guitarの1st。もう12年になるのかな、解散して。
敬愛する小山田圭吾と小沢健二がやってたバンドです。(二人組になるのはこの後のアルバムから)
ちなみに全て歌詞英語。ボーカルはヘタウマ、楽曲はネオアコ。あの当時に日本にネオアコ持ち込んだって言うのも凄い。(ちなみに元ネタはアズテックカメラとかもう知ってる人にはバレバレです)
まちがっても落ち込んだときにかける曲ではないです。
朝起きたときとかお茶してるときや、晴れた日に自転車乗りながら聴くといい感じです。
捨て曲なしで出来れば通して聴くのがいいかと。
それにしても気がつくとよく聴いてますね、Flipper's Guitar。
やっぱりうちの好きな音楽の原点ってこの辺りかも。
オススメは「ハロー」「ボーイズ、トリコに火を放つ」「すてきなジョイライド」への流れ、ラストへと続く「恋してるとか好きだとか」「さようならパステルズ・バッヂ」「やがて鐘が鳴る」の3曲です。
[PR]
by misuke.6996 | 2005-01-28 00:13 | 音楽バンザイ

風雲幕末伝 其の弐 倒幕編

やっと倒幕編もクリア。
けどやっぱり新撰組編の方が燃える(笑)
なんか、偉人編ていって土方歳三とか沖田総司とかでプレイできるみたいだけど・・・いい加減限界(汗)
ゲーム内容自体はこのメーカーの割によくやったなっていう程度なのでもう人斬るのもう飽きました(泣)
土曜日にはiLife'05入荷で買うの確実だからしばらくはガレージバンド2で遊ぶんだろうな。
なんでしばらくPS2はまた封印かなっと。
[PR]
by misuke.6996 | 2005-01-27 23:36 | ゲーム

風雲幕末伝 其の壱 佐幕編

タイトル通り、やっと佐幕編クリアしました。
けどこのゲーム幕末好き以外にはつまらないかも。
切って切って切りまくる以外はやることないし(泣)
幕末への愛だけで成り立ってるね、このゲーム。
やっぱり新撰組編(いわゆる佐幕編)はいいね、やっぱり歳さん最高です。
CMでもでてた「お前はいきろ」ってあのシーンがかなりきます!
佐幕編は本当に滅びの美学ですね。
倒幕編残ってるけどあんまし海援隊とか好きではないのでちょっとやる気がなくなってます(泣)
っていうか坂本龍馬が美化されすぎ!
[PR]
by misuke.6996 | 2005-01-23 23:48 | ゲーム

Macminiきました!

a0024862_1321293.gif

え〜本当にきましたよ、先行展示用のMacmini!
まああそこまでWebで大々的に告知してこないことの方が信用なくすんですが(笑)
実物見た感想はとにかく小さいこと!写真が画像悪くて見づらいんですが、一眼レフのデジカメと比較するとデジカメが逆に大きく見えます。
ただ思ったよりもアダプターがでかいかな。WindowsのA4ノートと同じくらいの大きさ(わかりづらい?)
Mac初めて買うにはいいかもね、キーボード、マウス純正でそろえても普通にeMacより安くすみそうだし、場所はとらないし。
ただバンドルの「ilife`05」使うのであればメモリ増設は必須!
けど分解するにはドライバーとかじゃ無理なんでAppleStoreで修理扱いでやるか、直接買うかしかない罠(爆)
AirMacもBluetoothもSuperdriveも全て同様。
なので結論、PowerBook G4ユーザーなうちには必要ない!
グラボも「Tiger」の新機能には対応してないでしょ、これ?(って誰に聞いてるんだうち?)
[PR]
by misuke.6996 | 2005-01-23 01:44 | Macバンザイ

スリーアウトチェンジ!

一昨日言ってた通りひたすら聴いてます、スーパーカー。
1stの「スリーアウトチェンジ」から順番に。
やっぱりこのアルバムは「lucky」でしょ。
初めてこの曲聴いたとき本当に凄い新人さんでたなと思いました。
このバンドは個人的にはこの1stが一番すきかなと。
もちろん「HIGHVISION」も「Futurama」も好きだし今でも全部カラオケで振られても歌えるし(っていうか歌っても誰も知らないけど)
一貫して全て言えるのはどれも青々しいのね、このバンドの曲って。
「スリーアウトチェンジ」から「Answer」に至るまでサウンドは全く違うんだけど聴いた印象は全部同じ。
「青春」な感じの青々しさ、それが9年も続いてたすごいバンドかと思います。
当分こういった感じのバンドってでないんだろうな〜。
[PR]
by misuke.6996 | 2005-01-23 00:58 | 音楽バンザイ

アジカンベスト10

crue_crueさんがコメントを寄せてくれたのでここにもアジカンベスト10を(収まるかな?)
1「サイレン」
2「振動覚」
3「リライト」
4「未来の破片」
5「アンダースタンド」
6「無限グライダー」
7「遙か彼方」
8「ループ&ループ」
9「マイワールド」
10「電波塔」
とりあえずiTunes再生回数多い順番&自分の中のお気に入りからこんな感じです。
2005年更なる飛躍を期待です!
[PR]
by misuke.6996 | 2005-01-23 00:44 | 音楽バンザイ