文章中心なのはこちら。Podcastはリンク先にあります。
by misuke.6996
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
Macバンザイ
音楽バンザイ
WEバンザイ
辛口バンザイ
戯言
ゲーム
サッカー
漫画
以前の記事
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
フォロー中のブログ
Maskinのデジタル最前線
FREE WEB DES...
Come Talk to Me
GrooveCafe
Web読書手帖
NO MUSIC,NO ...
某店パソコン販売員の青い...
とりあえずリンク!
最新のコメント
Nice site!
by Christine at 06:07
Nice site!
by Laura at 06:06
Well done!
by Michelle at 06:04
Nice site!
by Brad at 06:03
Well done!
by John at 03:03
最新のトラックバック
littering
from littering
real flight g3
from real flight g3
fishing tackle
from fishing tackle
annanicolesm..
from annanicolesmit..
classic auto..
from classic auto t..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

一応ね

一応ね、こちらの方も結構更新していますが(Mac中心で)ライフログも結構こまめに書き込んでます(あっちは音楽中心ですね)
よろしかったら一緒に見てって下さいな。
結構売れ線からマイナーまで幅広く聴く方なので
[PR]
by misuke.6996 | 2004-11-25 01:25 | 音楽バンザイ

One Day Special Event開催だってばよ!

a0024862_151193.gif表題の通りですが「One Day Special Event」開催です。
まあ詳細はAppleのサイトでご確認くださいって感じですが(リンクすらはらない不親切さ)給料日直後というこのタイミングがニクいです、Apple(笑)
26日の午前0時から、オンラインのApple Storeでの開催です。個人的にはiPodアクセサリ よりも、「Microsoft Office 2004」などのソフトウェアがどこまで「特別価格」が気になります。(値段によってはワンクリックするよ、Microsoft Office)
プリンタやDVD+/-RWドライブは、自分の店で買った方がいいのでスルーですが(笑)
なんでApple商品気になる方はぜひ26日午前0時にAppleのサイトへ直行!
5万円以上の買い物でゲットの先着500名様のTシャツが是非欲しいんですが(爆)
五万円以上はきついよ、うちにとって(泣)
[PR]
by misuke.6996 | 2004-11-25 01:13 | Macバンザイ

RoxioからEyeHome発売!

a0024862_12326.jpg

なんかこんな商品のお知らせメールがROXIOからきていました。
EyeHomeっていうネットワークプレイヤーです。
Windowsでよくあるリンクプレイヤーと似たようなものかな?
先に断っておくとWEBでしか購入できません。
iPhotoやiTunes、ムービーファイルと連携していて、Macに保存されているiPhotoやiTunes、iMoviesにEyeHomeがアクセスし、ファイルを自動認識してテレビに一覧表示!
LAN接続だけでなく、AppleのAirMac Expressを利用することで、リビングから離れた部屋からワイヤレスで接続することが可能!
ビデオフォーマットはMPEG-1,MPEG-2 ,MPEG-4、オーディオはAACもWMA、WAVがいけます。
でもって¥24,800です。今しきりにワンクリックしてしまいそうな自分がいます。
ちなみにToastとのセットでは34,800です。
久しぶりに長い文になってる(汗)
[PR]
by misuke.6996 | 2004-11-21 01:24 | Macバンザイ

Expressその後

最近買ったExpressに関して思った事。
AirTuneで再生してる分には大満足なんです。(モンスターケーブルのセットまで買ってしまったし、光オーディオ端子で接続してるし)
ただプリンター使用した感じ・・・
遅い!
まあ自分の出力するデータが重いからかもしれないけどPOPのイメージ確認用に出力するっていっても使用には耐えられません(泣)
結局プリンターはUSB2.0で直接つないだ方がいいかなぁ〜
ALL無線環境も素敵なんですけどね(マウスも含めてすべてワイヤレスです、うち)
[PR]
by misuke.6996 | 2004-11-17 23:17 | Macバンザイ

まだまだ先ですね

まだまだ続くPantherのUpdate....。
あんまり詳しい事は知らないんですが(大丈夫か?こんなんで本体販売してて?)
まあつい最近アップデートあったかと思ったらまたあるらしいです、10.3アップデート。
この分だと次期OS "Tiger"は当分先の話ですね、きっと。
この調子で10.3.8位まで続くんじゃないですかね?
[PR]
by misuke.6996 | 2004-11-17 23:10 | Macバンザイ

今更買ったExpress!

本当に今更ながらですがAirMac Express買っちゃいました。
ほとんど衝動買いです(笑)
自宅に使ってないMDコンポあったんでそっちに繋げました。(iPod買ってから使ってなかったんで埃にまみれてました)
勿論プリンターもつないでみましたよ。せっかく使えるんだし♪
既にAirMacで環境は出来ているので拡張するのはほんの10分で出来ました!
心配してた音飛びもしないしやっといい音でiTunesの曲が鑑賞できます^^
[PR]
by misuke.6996 | 2004-11-16 00:21 | Macバンザイ

祝、FireFox リリース !(って何?)

〔242〕祝、FireFox リリース !
TBしておきながらなんでしょ?これって感じ(笑)
今までsafariしか使ってなかったので試しにDLしてみました。
ただなんで(笑)
しばらくの間使い続けるつもりです。
それにしてもsafariもう少し使い勝手よくならないかなぁ〜
次のTiger待ちかな、改良は
[PR]
by misuke.6996 | 2004-11-10 02:44 | Macバンザイ

思い出しました!

そうiPodで一点思い出しました。
うちにきてるAppleから出向できてる販売員と話したんですけど、あの人たちっていつもiPodとか持ってるじゃないですか?(”大きなカメラ屋さん”とか”祖父”とか行けばいる黒シャツの人たちね)
でその人もピンクのiPod mini持ってたのよ、結構まだ在庫厳しい頃に。
当然会社から支給ですか?って思うじゃないですか、だってAppleからの出向ですよ!
うちみたいな平販売員とは違う訳ですよ!
ところが一言。
「Apple store 銀座で並んで買いました」
だって、まじで!
本社の人的にはなんで支給しなきゃならんの、自分で買えってくらいの勢いらしいです。
まあ優待値引きはあるらしいけど、どうせ買うなら”大きなカメラ屋さん”とか”祖父”のほうがポイントとかついておトクなのに!
まあその辺がAppleから給料もらってる人の違いでしょうかね(笑)
[PR]
by misuke.6996 | 2004-11-05 02:24 | Macバンザイ

Apple store 銀座にて

結局のところ一昨日の火曜日は昼までどころではなく3時過ぎまで仕事してました(泣)
ただ買い物はしましたよ。
iPod用に毎日のお供として愛用していたaudio technicaのイヤホンが突如聴こえなくなってしまった為、緊急用としてiPodの付属品開封して使っていたんですがやっぱ音悪すぎ!!って事で買いにいきました、Appleストア銀座までイヤホン目的で!でもってまたしてもaudio technica!
a0024862_242597.jpgちなみに以前使ってたのはこれ(左の奴ATH-EM9R)いくらかは記憶にない(汗)
でもって買ったのはこれ(右の奴ATH-EC7)確か¥12,600くらいだったかな?
a0024862_262595.jpg
いったらいったらでwacomのペンタブレットでひたすらお絵描きして遊んで(警備員ににらまれながら)3Fのデモみてたりとかなりの時間を使ってました。(wacomのペンタブ欲しくなりました、マジで)
で帰りはお約束のキルフェボンいってうざいカップルと女性客押しのけてタルト買って帰宅。(ちなみに学生時代から慣れてます、こういった洋菓子屋さんに野郎一人で通うのは)
まあ結果とていい感じに休日過ごしたんじゃないかと思われです(笑)
[PR]
by misuke.6996 | 2004-11-05 02:15 | 戯言

独り言オンパレード

そういえば今日は夜、明日は朝だけとはいえ考えてみたら七日間休みなしで働いてる(汗)
ちなみに明日は朝だけ出勤ですがこんな時間にブログしてるし(笑)
もともと昨日今日休みなのがこんな感じになってる訳ですが。
明日の目標!っていうか予定!
1、12時までに帰る!:さくっと店のPOP作ってささっと終わらす!
2、銀座にてお買い物:お気に入りのaudio technicaのイヤホンが片方聞こえなくなったのでまずはAppleストアへ!買うのはやっぱりaudio technica。よけいな無駄遣いしないように気をつける!(間違ってもiMac G5とか衝動買いしない!)
でもって適当に服さがしてまだお金があればキルフェボンでタルト買って帰る。
3、夜まで寝る!家の者が帰ってくる時間まで爆睡!携帯も電話もとらずにひたすらzzz
4、でもって朝まで信長してる
なんか寂しい休日半日の使い方だなぁ〜(泣)
[PR]
by misuke.6996 | 2004-11-02 01:57 | 戯言