文章中心なのはこちら。Podcastはリンク先にあります。
by misuke.6996
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Macバンザイ
音楽バンザイ
WEバンザイ
辛口バンザイ
戯言
ゲーム
サッカー
漫画
以前の記事
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
フォロー中のブログ
Maskinのデジタル最前線
FREE WEB DES...
Come Talk to Me
GrooveCafe
Web読書手帖
NO MUSIC,NO ...
某店パソコン販売員の青い...
とりあえずリンク!
最新のコメント
Nice site!
by Christine at 06:07
Nice site!
by Laura at 06:06
Well done!
by Michelle at 06:04
Nice site!
by Brad at 06:03
Well done!
by John at 03:03
最新のトラックバック
littering
from littering
real flight g3
from real flight g3
fishing tackle
from fishing tackle
annanicolesm..
from annanicolesmit..
classic auto..
from classic auto t..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:辛口バンザイ( 22 )

適切でない靖国参拝

靖国神社に昇殿せず参拝 秋季例大祭初日

まあニュース速報でも流れてるから皆さんご存知かと思いますがね。

こりもせず中途半端な時期に参拝した小泉首相。
でもってこりもせず中途半端な儀礼での参拝。
でお約束の中・韓の反日運動・抗議

すべてがお約束通りなんだけど、何とかならないものかね(笑)
小泉首相の靖国参拝に賛成か反対かって問われれば、今の状況じゃ反対。

9月30日に大阪高裁判決が憲法20条の定める政教分離原則に反するとして違憲と判断というねじ曲がった判決や、近隣諸国が(というより中・韓)がうるさいからって言うのではなく、小泉首相の参拝の仕方に問題があるでしょ?
ただ参拝すればいいものじゃないよ。国家を代表する首相がきちんとした儀礼に乗っ取って参拝もせずに何が「適切な時期をみて参拝します」だとぬくぬけと言えるもんだ。
そんなことするくらいだったら最初から参拝するな!靖国神社に眠る英霊たちに失礼だよ、ほんと。

お隣さんの反応はもういつもの通りなんで触れる気もないけど、ここで譲歩してもつけあがるだけだから放っておけば?
正直あんな国でオリンピックとかやってほしくないし、先日のマラソン、F1みてても開催能力あるのか疑問に思うよ。
マラソンでの一般観衆のマナーもみてられたものじゃないしね。

今からでも遅くないから他の国で開催させてあげようよ。

今日のTV朝日とTBSはどんな取り上げ方をするのかなと。
一応チェックしておくか(笑)
[PR]
by misuke.6996 | 2005-10-17 17:49 | 辛口バンザイ

筑紫のニュース23見ながら

うちの嫌いな番組に確実にランキングされるTBS「News 23」に民主党代表候補の二名が筑紫の番組に出演してますね。
両代表候補とも今回の選挙、自分が代表だったら必ず勝ってたって言ってる。

どこからくるんだ?この自信は?

どうでもいいけど、この両名から危機感もなんも感じないんですけど(笑)
何も戦略性が感じられません、この二人から。

小泉さんの選挙政策の文句言っててももう仕方ないでしょ?
ここで政策云々を謳ってても同じ事の繰り返しな気がします。
結局才能ないやつが何を言っても伝わらないんだよね。

言葉って不思議なもので、才能があればどんなに間違った理念でも伝わるし、無い奴は何度言ってもそれがどんなに正しい理念でも伝わりません。

まあこの二人に関して言えば、戦後生まれの政治家の代表的思想の持ち主、「A級戦犯の眠る靖国には参拝しない」のろくな思想の持ち主ではないし、民主党の面々にはきっと背中の左だけにうっすらと翼が生えているんでしょう。
自民党にもそんな輩がいないとはいわんが民主党はそんなやつが多すぎる。
再生なんて無理だね、民主党に。いっその事潰れてしまった方がいいよ、一度。
[PR]
by misuke.6996 | 2005-09-17 00:15 | 辛口バンザイ

衆院選終わって-勝者と敗者-

選挙戦も終わって勝者も敗者もその周辺が色々忙しいようで(笑)
勝者の側はまああんだけの圧勝なんだからもう何でもやれるよね。
勝者の方では早くもこの選挙の結果を受けて郵政反対してた参院議員は賛成に鞍替えしてるしねぇ。
これが法案が少しでも修正されて納得した上での決断なら分からなくもないけど、今回賛成に鞍替えしたのは要は長いものに巻かれろ的な判断でしょ?
今回賛成に鞍替えした議員の名前を逐一列挙する気にはならないけど、次の選挙に備えて覚えておかなきゃね。

そんな節操ない人間は政治家なんかするな!っと。

参院ってのはいわゆる「良識の府」ってやつでしょ?自分の考えを長いものに巻かれろ的に安易に曲げるやつに政治家やってる意味はないよ。

敗者の側ではまあ、民主党だけど岡田さんの後がまを選出してるけど・・・正直誰もやりたがらないんじゃない?(笑)
だってやっても当面の間の風当たりは強いもの。
まあ今回の選挙でいえば民主党の人材のそこの薄さがよく分かったって感じ。
いわゆる刺客候補が擁立された選挙区で、その刺客候補にさえ勝ててないでしょ、民主党候補は。
岡田さんは選挙前からずっと政策論争重視でと言ってきましたが、この人は政治を勘違いしてないか?
極論言ってしまえば政治家ってまず権力とってなんぼでしょ?
権力をとる能力がなければやりたい事ができないし、ましてや大多数の人間を束ねる事もできないよ。
それができない輩は政治家じゃなくて官僚としてお役所仕事してなさい。
小泉さんには政策能力はさておき日本の政治家の中ではそういった能力はずば抜けていると思う。マスコミの使い方が抜群にうまい。
非情と言われても自信の信念を通すために片っ端から反対派を切る事は余程の覚悟がなければできません。
それが今回は国民の皆さんにもよく伝わったんじゃないかな?うちみたいに消去法で選んでるってのもいるだろうけど。
岡田さんをはじめとする民主党、ほかや党の方々には残念ながらそれが徹底的に欠落している。
不遇の時代をしばらくは耐えなければいけないのでしょうね、自業自得ですが。

・・・まあここのブログで民主党批判するとどうも民主党信者が多いのであれですが、以上が冷静に選挙関連の報道見ての所感ですね。
[PR]
by misuke.6996 | 2005-09-15 01:04 | 辛口バンザイ

衆院選いきましたか?

衆院選、なんとか学校の帰りに投票してきました。
ニュース速報見てると自民党の圧勝な感じみたいです。

・・・ってことは小泉政権に国民の皆様方は賛成な訳だ。どんな痛みにも耐えるわけだね。

ちょいと気が早いかな、そう言っておくのは(汗)

まあ消去法でいくとどうしてもうちも自民党しか残らなかったんだけど、今回の野党は情けないねぇ〜。
小泉さんの選挙戦略にしっかりとはまってるでしょ?ほかの野党は。

今回あまりにも郵政や刺客云々に話題行き過ぎて年金問題や拉致問題などはほとんど争点になってなかったからね。

公明党はあいかわらず「いかんざき!」言ってるし
民主党は「日本をあきらめない」だっけ?(別にだれもあきらめてないよ)
共産党なんかは「しっかりした野党が必要です」
社民党なんかは「勝ち組政治に一票か?」とか「憲法改悪反対!」
とか明後日の方向向いてるし、本当にこいつら政権とる気があるのかと(笑)

まあ今夜未明にははっきりと結果は出るんだろう。
TBSの筑紫やテレ朝の久米の冴えないコメント、言い訳なんかは興味はないけど確かあいつらはずっとアンチ自民で押してたよな、相変わらず。
[PR]
by misuke.6996 | 2005-09-11 21:31 | 辛口バンザイ

体罰云々で -駒大苫小牧の一件-

どう思うよ?
まあ先日得栄光を手にした高校の不祥事隠しな訳ですが(汗)

これに関してはこの学校の隠蔽体質もどうかと思うけどこういった事件起きると声高々に体罰反対を訴えるサヨク連中がむしろウザイ。

言って分からない奴は鉄拳制裁可でしょ?特に今のガキどもは。
なんて言ったって言っても分からない奴が多いんだから(笑)
「体罰反対」「子供を暴力から守りましょう!」そんな甘い事ばかり言ってるからつけあがるんだって、最近のガキどもは。

以前の職場はフランチャイズにも居たんだけどそこの社長は厳しかったよ。
毎日殴られた、殴られた。
平手も鉄拳もどちらもありです。
二十歳超えて殴られるとは思わなかったよ(笑)

マジで
「親父にも殴られた事無いのに!」
って感じ(爆)

当時はなんて職場だ!って思ってすぐさま辞職しようと思ったけど(笑)今考えると当時社長の言った事って理にかなってるんだよね。
今は亡き昔の日本の親父って感じ。
決して販売職に向いてないうちが販売職をかろうじて?続けられるのも今考えたらその社長のお陰ですかね。

そういや言ってたわ、その社長
「殴られた方より殴る方が何倍も痛いんだよ!」
って。

最近の甘やかされてるガキはこういった事シンプルな事も分からないんだろうね。
要は人の痛みを理解しないんだろうね。

まあ今回の件は30発〜40発殴った、殴らないとかで色々と闇がありそうですがね。
ただ体罰云々に関しての所感はこんな感じ。
ただ最近の大人も人の痛みを理解してないから平気で鉄拳制裁するんだろうね。
いっその事そんな馬鹿な連中から自衛隊でも入って鍛え直したら?
仕事にもありつけてお金使う暇ないから貯金も出来るよ、きっと。
[PR]
by misuke.6996 | 2005-08-23 22:22 | 辛口バンザイ

ホリエモン動く!(ってか見え見え)

堀江氏が広島6区出馬 無所属で亀井氏と対決

はい相変わらず自粛もせずに出ちゃいましたね、ホリエモン。
どう考えても話題作りにしか見えませんけどね。

ただ
「亀井さんがホリエモンに負けるってシナリオは許せるかな(笑)」
年寄りが引っ込むのは賛成なのでね!

良くも悪くもホリエモンって今の社会を象徴した存在だなぁっと思います。
お金があればなんでも出来るぞ、っとそういう人間でしょ?彼は。

お金は万能だとは決して信じたくは無いんだけど、大抵の事はお金で何とかなってしまう世の中だからねぇ〜(泣)

まあ、いざやるんだったら社長業の片手間に政治家なんて真似はやめていただきたいですね、こいつに税金で給料払って欲しく無い(汗)
[PR]
by misuke.6996 | 2005-08-19 23:42 | 辛口バンザイ

選挙関係で色々

堀江氏が亀井氏と対決希望 首相歓迎、調整進む

馬鹿じゃないかと思う出来事が平気で起こるよね、今回の選挙は。

さっさと引退しろと言いたくなる連中で結成された新党結成
北は北海道、南は大阪と自分のやった事も既に記憶にない連中の立候補
とりあえず有名人・女性候補で話題をかっさらう選挙戦略
そんな情けない事しか出来てない政党に対して決定的な攻勢に出れない野党ども

・・・どうしようもないよね、日本の政治家って。
60過ぎたおっさん共が国民の税金で未だに給料貰って面の皮が何枚あるんでしょうかってくらい図々しい、まだまだ引退もせずに新党結成。
給与をごまかしたり、人を嘘つき呼ばわりしてる奴がこりもせずに立候補してるよね。
政策・マニュフェストでマスコミに取り上げられると厳しいからとことん有名人・女性候補を擁立してごまかしている自民党。
そんな自民党に攻勢に出れない、決定的な打撃を与えられない野党ども・・・そんな連中に政権を任せられるかっての!民主党やその他大勢ども!

堀江社長がずいぶん乗り気みたいだけど、この人政治家向きって感じではないよね?少しは自粛する事覚えた方がいい気がするけど(汗)
ただこの人も小泉首相もみんな根本的なところは一緒で

欧米式の資本主義を確立する事=日本の伝統に則った資本主義の破壊

じゃないのか?欧米式の資本主義は行き着くところは勝ち組と負け組がはっきりと白黒分かれる事。弱者優しい社会なんて生易しい事は言ってられない世の中の事です。
理屈としては買ったもん勝ち、負けた方はそれなりの生活をしましょう、ってことなんだけど、正直日本ではこの考えは受け入れられにくいよ。
この考えって狩猟民族、争いの続いた大陸の文化から根付いたものでしょ?
農耕民族、争いの少ない島国日本では抵抗あるよ、絶対。
こんな事言ってると弱者に優しい政治=左翼どもが喜びそうな台詞だよな・・・

甘っちょろい事言ってるけど完璧な弱肉強食社会はあり得ないし、完璧な平等社会もあり得ないからねぇ。
その辺りのバランスって難しいねぇ〜。
[PR]
by misuke.6996 | 2005-08-19 01:03 | 辛口バンザイ

KKコンビの第二の人生

第2の人生…清原「暗」桑田「明」引退後クッキリ

まあこの二人の前途がはっきりと明暗が分かれている感じですね。

清原に関しては・・・
どう考えても理論派って感じじゃないよね、ろくな仕事がなさそう

桑田に関しては
やっぱり理論派、どんな仕事もこなせそう

ですね。

桑田は巨人で終われば普通にコーチや指導者としてやっていけそうです。
意外にもしゃべりもうまいのでタレント業や解説者でも働けそうだしね。

清原は・・・どうなんだろ?絶対監督業とかは無理だよね?
筋肉番付とかに出演しそう・・・なんて言っても肉体派(っていうか筋肉馬鹿)だしね(笑)

ただこの二人今年に入って急に引退がささやかれてるよなぁ〜
[PR]
by misuke.6996 | 2005-08-19 00:28 | 辛口バンザイ

8月15日「靖国」を巡り

まあ今日は8月15日、日本人なら忘れてはいけない

「敗戦記念日」

なわけです。

まあ学生時代教職免許とるのにひたすら日本史&世界史関係は調べてたし、卒論も「日本の戦前・戦後の教育史」なんて堅い事やってたので色々思うところはあるわけです。
(肝心の免許状はもはや錆び付いて無意味なものと化してますが)

今日は各界の著名人たちが靖国に参拝してたと思います。
その中ではやはり政治家の動向は気になりますよね。

首相8・15靖国参拝見送り 就任以来公約果たさず

気になるのがこれ↑。郵政通らなかったから解散ってことで公約を守る男の印象をアップさせたのはいいですが、実は首相になってからこの公約は果たしておりません。
内政・外交問題じゃないでしょ、これは。
文句を言ってくるお隣さんは抗日戦争記念式典や、核問題でもめる国と合同で解放記念を謳ったりしてますよ。
一国の首相が節目の日、特に今年は60周年という節目の年に「二礼二拍一礼」で堂々と参拝できないなんて情けないですよ。
仮に参拝して支持率下がるなんて事を心配してるのなら、それを支持してる国民、それを煽ってるマスコミを疑った方がいい。
政争、外交の道具として扱われる場所じゃないよ、靖国は。
神様が眠ってるのよ、そこに今の政治家の都合であっち行けとか無礼にもほどがある。

今日靖国に関してスカっとする発言してくれた人は皆様お馴染みですね。

石原慎太郎東京都知事6年連続参拝
「公人か私人かなんて、ばかな質問はするな」とコメント

これでいいんです。石原さん自体は決して好きではないですが、日本人としてこの感覚は大事かと思います。そこは謙虚になるところはなく、むしろ日本人のアイデンティティーに関わるところなので。
[PR]
by misuke.6996 | 2005-08-16 00:18 | 辛口バンザイ

ミーハーですが何か(笑)

一方で、こんな人もいるのにねぇ。
続けてボブさんからTB。
まあボブさんに勧められて購入しました。

「ホワイトバンド」

詳しい事はHPでも見ていただければ分かるので省きますが、うちの購入した理由は下らないですよ、本当に(笑)

1 商品分類が一応うちもかぶってる分類だから
2 上司(ボブさん)から頼まれたから
っで一番大きな理由はこれ

3 やっぱりイメージが格好いいから

いいじゃない、くだらない理由でも(笑)
本人が自覚してようがしてまいが(うちは分かった上で購入しましたが)確実に何かいい事はしている訳だし。
それが積もって大きな力になればそれでいいでしょ?
正直「ホワイトバンド」がミーハーなイメージもたれるのは仕方ないよ・・・あのHPとCM見れば誰だってそう感じるさ(笑)
ただこの間の産経だったかな?これを付けてる人が赤の他人がこれをしてるのを見ると共感して嬉しくなるんだって、いい事をしたって気になって。(むしろうちはイヤな気分になるんですが、同じのしてるのを見ると)

ただ「偽善も積もれば大きな善になる」ってありますが、うちはどこまでも偽善は偽善でしかないと諦観してしまっています。
偽善の内容が明らかになった時の当事者の失望感はとても大きいからね。

・・・なんか言ってる事矛盾してる。
[PR]
by misuke.6996 | 2005-08-13 01:16 | 辛口バンザイ