文章中心なのはこちら。Podcastはリンク先にあります。
by misuke.6996
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Macバンザイ
音楽バンザイ
WEバンザイ
辛口バンザイ
戯言
ゲーム
サッカー
漫画
以前の記事
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
フォロー中のブログ
Maskinのデジタル最前線
FREE WEB DES...
Come Talk to Me
GrooveCafe
Web読書手帖
NO MUSIC,NO ...
某店パソコン販売員の青い...
とりあえずリンク!
最新のコメント
Nice site!
by Christine at 06:07
Nice site!
by Laura at 06:06
Well done!
by Michelle at 06:04
Nice site!
by Brad at 06:03
Well done!
by John at 03:03
最新のトラックバック
littering
from littering
real flight g3
from real flight g3
fishing tackle
from fishing tackle
annanicolesm..
from annanicolesmit..
classic auto..
from classic auto t..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ゲーム( 16 )

競馬ゲーム

最近久しぶりにゲームにもはまっております(←どこにそんな時間あるんだか!)

ウイニングポスト7

です。
競馬ゲームはダビスタもやったことはあるんだけど、あれはかなりマニア向けだと思う。
正直うちにはなじめない、難しすぎて(汗)

っで程よい難易度でオーダーブリーダー気分を満喫できるのが略してウイポシリーズな訳です。

今作の謳い文句は

歴史を変えるか?歴史に挑むか?

ゲームは歴史通りの年代で進み、「ヒシアマゾン」や「ナリタブライアン」といった実在馬も所有できるしもちろんその各時代の名馬に挑むこともできる。

だからうちの今の進行状況は「スーパークリーク」で三冠とか、ヒシアマゾンで牝馬三冠とかあり得ない状況になってます(笑)

このゲームクリアデータの持ち越しが可能なので、一周したらまた最初からやろうと必死に進行中です。
[PR]
by misuke.6996 | 2005-08-31 01:35 | ゲーム

久しぶりにWE8

なんか皆してWE8 LEを買い始めているので流されて買ってしまいました。
去年から全くやっていないのでひたすら練習から。
先日買った三国志Xはシナリオ2周瑜で開始して現在孫堅→孫策と主君が代替わり、ようやく都督となって第二軍団まかされて現在曹操と荊州争奪戦。
なので暫くお休みですねぇ〜、WEのため
[PR]
by misuke.6996 | 2005-03-31 01:14 | ゲーム

久々にはまるのか?

久々にゲーム買いました。
三国志X
最近また「蒼天航路」読み返していたうちにとってはかなり三国志が熱いのです。
昔は「横山三国志」や「吉川三国志」の影響で劉備ファンでしたが正史とか蒼天読んで評価が変わりましたね。
「三国志」題材にした物はいくらでもあるけど今は「蒼天航路」が三国志題材にした作品の中では一番かと思います。
連載はもう少しで終わりそうだけど、どの辺りでしめるんだろう?
今関羽の北伐真っ最中だから主役が曹操ってこと考えるともうちょっとだよねぇ?
曹操死んだらヤッパリ終わりなのかなぁ?
それはさておき今は三国志Xにはまり気味です。
余裕があればプレイリポートでも書くかな?
[PR]
by misuke.6996 | 2005-03-21 01:02 | ゲーム

風雲幕末伝 其の弐 倒幕編

やっと倒幕編もクリア。
けどやっぱり新撰組編の方が燃える(笑)
なんか、偉人編ていって土方歳三とか沖田総司とかでプレイできるみたいだけど・・・いい加減限界(汗)
ゲーム内容自体はこのメーカーの割によくやったなっていう程度なのでもう人斬るのもう飽きました(泣)
土曜日にはiLife'05入荷で買うの確実だからしばらくはガレージバンド2で遊ぶんだろうな。
なんでしばらくPS2はまた封印かなっと。
[PR]
by misuke.6996 | 2005-01-27 23:36 | ゲーム

風雲幕末伝 其の壱 佐幕編

タイトル通り、やっと佐幕編クリアしました。
けどこのゲーム幕末好き以外にはつまらないかも。
切って切って切りまくる以外はやることないし(泣)
幕末への愛だけで成り立ってるね、このゲーム。
やっぱり新撰組編(いわゆる佐幕編)はいいね、やっぱり歳さん最高です。
CMでもでてた「お前はいきろ」ってあのシーンがかなりきます!
佐幕編は本当に滅びの美学ですね。
倒幕編残ってるけどあんまし海援隊とか好きではないのでちょっとやる気がなくなってます(泣)
っていうか坂本龍馬が美化されすぎ!
[PR]
by misuke.6996 | 2005-01-23 23:48 | ゲーム

衝動買いで

今日はイライラする事が多かったので早番でさっさと上がって買い物です。
とりあえずスタバで一服、でもって銀座キルフェボンにてマンゴーのババロア買って一応AppleStoreにシャッフルあるか確認(笑)
で地元に帰って、CMが大嫌いな「風雲幕末伝」を販売日前に購入。
ソフトメーカー的にはかなり微妙ですが、CM出てる奴はもっと微妙。
ギター侍だっけ?今年一番消えそうな芸人。
ロゴマークが妙な元気、でもってCM出演でゲームの印象もかなり微妙にしているギター侍。なんか地雷踏んでる気もするけど(汗)そこはうちの幕末への愛でなんとか補完します(笑)
ちなみに学生時代の愛読書「燃えよ剣」とか「龍馬がいく」は基本。
けどまだ仕事残ってるのでいつ出来るんだろう。
このままやれないのは悔しいからシュリンクは破ってしまえ!(爆)
[PR]
by misuke.6996 | 2005-01-19 23:52 | ゲーム

ようやくクリア(いたスト)

発売からどれだけたってるのか忘れたけど、やっとクリアしました、「いたスト SPECIAL」(どんなゲームかはググって調べて下さい)
ようやく全キャラ&全MAP使用可能、職業選択できるようになったよ(涙)
さすがにCPU相手に飽きてきているので今このソフトはサントラとしてBGMかけっぱなしです。
次回からはいつでも対人戦できるようにオンライン対応でもしてくれないかな。
身内で大会やるのはいいけど、いつでもやれてだらだらチャットしながらもいいかなと思います。
次はしばらくやりたいゲームなさそうだからお金ためてようっと。
これから出費多くなるし(シャッフルとかシャッフルとかシャッフルとかね)
[PR]
by misuke.6996 | 2005-01-18 00:22 | ゲーム

最近のはまりごと

最近ゲームは一日1〜2時間と決めています(高○名人みたいな事いってるな)
まあゲームする集中力がないんだよね、「歳のせい」か(←最近増えた、この台詞)
そんな中でもドラクエクリアして以来再びハマっているゲームがあります。
「いただきストリートSPECIAL」(知らない人のためにいっておくとモノポリーに株の要素が加わった感じのボードゲーム)
ファミコン版からのファンなので当然発売日に買いました。
MapがFF&DQファンにはたまらないですね。
ただ一番いいのはなんといってもBGMです。
DQ2の「Lovesongを探して」とかこれのサントラでたら必ず買ってしまいそうなほど良曲だらけです。
で肝心のゲームの進行の方はどうかというと、今全キャラコンプリートに向けてスフィアバトルのトーナメント開始中です。只今「ロンダルキア」のゴール目前。
今週中に全キャラコンプできるかな?
あ、ちなみにこの手のゲームはやっぱり対人戦が熱いですね、時間超かかるけど(爆)
[PR]
by misuke.6996 | 2005-01-11 00:09 | ゲーム

ドラクエ8

ドラクエやってて更新忘れてました!
購入して一週間、なんとかエンディングまで到達!(主人公Lv39)
後は裏ボスとか探してやり込みするか、最初からまたやるか。
もう一回じっくりはじめからやってみるかな?
[PR]
by misuke.6996 | 2004-12-07 00:50 | ゲーム

信長日記其の壱

ずいぶん前から宣言はしていたので信オン日記をちょくちょくつけていきますね。
ちなみに鯖は烈風です。
足利所属のへなちょこ陰陽師「厭魅 魍鬼」(えんみもうき)君です。
最近ひたすら生産してて戦闘技能が少ないのは内緒です。
飛脚とったら又美濃にも出稼ぎに行きますのでやってる方で気になった方声かけてくださいな。
ちなみにキャラ名は「天上天下」より頂いています。
知らない方は・・・ググレ(←冷たい人)
[PR]
by misuke.6996 | 2004-10-23 02:46 | ゲーム