文章中心なのはこちら。Podcastはリンク先にあります。
by misuke.6996
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
Macバンザイ
音楽バンザイ
WEバンザイ
辛口バンザイ
戯言
ゲーム
サッカー
漫画
以前の記事
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
フォロー中のブログ
Maskinのデジタル最前線
FREE WEB DES...
Come Talk to Me
GrooveCafe
Web読書手帖
NO MUSIC,NO ...
某店パソコン販売員の青い...
とりあえずリンク!
最新のコメント
Nice site!
by Christine at 06:07
Nice site!
by Laura at 06:06
Well done!
by Michelle at 06:04
Nice site!
by Brad at 06:03
Well done!
by John at 03:03
最新のトラックバック
littering
from littering
real flight g3
from real flight g3
fishing tackle
from fishing tackle
annanicolesm..
from annanicolesmit..
classic auto..
from classic auto t..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Macバンザイ( 115 )

iPodのビデオ再生

まあ先日購入したiPodを通勤中に傷を気にしながら使用しています。
でもって気がついた点があります。

ビデオ再生のバッテリーがあまりにも使い過ぎ!

通勤中の行き帰りの電車のビデオ再生(賞味20分程度)でバッテリーが半分ですよ!?
休憩中とかも聴いていたからもう少し使ってますがそれにしてもあまりのバッテリーの減り方にびっくりしました。

まあiPodにビデオいれる為に今必死にMacの動画再生について勉強中です。
極力お金はかけない方向で(笑)
iPodを買って資金くりに困っているので(爆)
[PR]
by misuke.6996 | 2005-11-02 00:49 | Macバンザイ

新型iPod購入!

Podcast中心のブログでは取り上げましたがようやくビデオ再生の可能な新型iPod購入しました!
買ったのは白の30GB。
きっとアクセサリーはどうせ白中心のものしか出ないから!(と予想してみる)
まあnanoのアクセサリ見ても白中心だよねぇ〜。

今日はウキウキしながらiPodに入れる為にiTunesの管理・・・要は家にあるCDの管理をしていました。
お気に入りの曲からジャケットの写真も検索して管理。

以前のモノクロのiPodでは絶対にやらなかった事ですね(汗)

ビデオに関してはその辺の知識は全くないので(動画編集ね)ぼちぼち勉強しようかなと思ってます。

それよりもケースや保護フィルムが出るまで如何にiPodを傷から守るか、それに頭を悩ませそうです(笑)
はやく吉田カバンからApple Store限定のケース作ってくれないかなぁ〜
[PR]
by misuke.6996 | 2005-10-30 21:17 | Macバンザイ

Podcast始めたい方は・・・

いつの間にiTMSにPodcastの登録しておいたら検索できるようになってます。
知っててはじめた事とはいえ、ネットの世界って怖いですね(笑)
iTunes使用している方はiTunesの右側にある検索にあるキーワードを入れるとすぐに辿り着けて、そこからも登録が可能となっています。
リンクのはってある「某店パソコン販売店員」ボブさんもiTMSで検索可能です。
ぜひぜひご確認くださいまし。
Podcast興味ある方もiTunesで聴くのが一番簡単なのでどんなのか知りたい方はiTunesで始めるのが一番かと思います。
MacならGarageBand使えばマイク用意できればすぐ収録可能ですしね!
[PR]
by misuke.6996 | 2005-10-28 03:08 | Macバンザイ

出ましたね、新製品

まあタイトル通りですが出ましたね、新機種が。
詳しい事はPodcastにApple Storeのレポ含めて出ているので左のリンクからよろしくお願いします。

・・・今日はその準備のためあまり寝ていない(泣)
[PR]
by misuke.6996 | 2005-10-21 02:03 | Macバンザイ

Apple今週もありそうですね

先週iPodとiMacが新機種発表になったと思ったら今週はPower MacとPowerBookと言われていますね。
年末商戦と来年以降のインテルMacをにらんでのことかなと。

ひょっとしたら最後のPower PC搭載のMac!?

まあMacの場合は新機種と聞けば心は踊ります。・・・さすがに身体的には踊ってるほど余裕はございませんが(爆)

さてさて今週末あたりには先週発表されたiPod with videoが入荷されるはず。
展示機がどれだけ出せるかが微妙ですが心が踊りまくってます!
気になるiPod用のvideoですがiTunesにQuickTime Proで変換したらかなり簡単にできます。
・・・問題は実物のiPodでどれだけ見えるかと必ずつきまとう著作権云々の問題。
PSPで結構やりたい放題してる輩が多いからね。

まあ実機が来てからのお楽しみってことで!
[PR]
by misuke.6996 | 2005-10-17 18:17 | Macバンザイ

出ました〜!新iPod&新iMac G5!!

どう今夜未明になるだろうと思われてAppleの新機種発表、ついに来ました。
(それを見越して早寝してPOP作成準備に備えてました)

2.5インチワイド液晶(QVGA:320 x 240ピクセル、26万色)を採用し、MPEG4、H.264のムービー再生機能を搭載した「新型iPod」を発表

iPod 60GB ¥ 46,800
iPod 30GB ¥34,800

CMもU2をフィーチャーしたものに変更されてます。
詳しい情報はこちらから!

iSightを内蔵し、Mighty Mouseに加え、Apple Remote コントローラー「Front Row」や、新しいアプリケーション「Photo Booth」をバンドルした「新型iMac G5」を発表

iMac G5 17 ¥ 152,800
iMac G5 20 ¥ 199,800
詳しい情報はこちらから!

以上2点。っでおまけに

ビデオ再生対応した「iTunes 6」配布開始

です。

最近iMacに買い替えたうちとしてはかな〜り悔しいところですが(泣)、iPodが30GB容量アップしてるので買い替え即決定!(笑)

今日はウキウキしながら展示機待ちです!早く来ないかなぁ〜っと数少ない今の仕事やっててよかったと思う瞬間です(爆)
[PR]
by misuke.6996 | 2005-10-13 05:43 | Macバンザイ

まだ動きは無いようです

今日は本当にヤバいくらい暇でした。

夕方の段階でうちとよくうちに書き込みしてくれるボブさんしか本体売ってないんか?ってくらい(笑)

まあ体調がよろしくないんでこれぐらいが今のうちにとってはありがたいんですけど。

っで噂のAppleさんの新機種に関しては未だ動きはないみたいですね。
発表当日まで情報がここまでおりてこないメーカーも普通ないでしょ?

・・・本当に販売員泣かせなメーカーだ(泣)

なので今日は暇だったってのもあって早々に帰宅、何か動きがあればそれにあわせて自宅でPOPを作成する気です。

前回、今回と最近くるAppleの派遣さんが続けてこの辺りに関しては頼りにならないので・・・まあ仕方ないのかなとあきらめムードです(汗)

もっとも大きな疑念として今回うちにきたAppleの派遣さんはMacを持ってるのか?って言うのはあるんですがね(泣)

Appleさんの動きにあわせて今日は寝る時間、起きる時間決めようかと思います。
[PR]
by misuke.6996 | 2005-10-12 22:02 | Macバンザイ

新機種の噂

なんか風邪が流行ってますね。
周りがヤワなだけかと思ってたらどうやらうちもひき初めらしい。
鼻がむずむずするし、おなかの調子も悪い・・・。

今朝かなり体調崩してたスタッフに「お〜い、生きてるかぁ〜」と笑いながら挨拶してたら今は自分が笑えない状態になりそうです(汗)

まあそんな中でも仕事はしなければいけないのと、特に今週はAppleで何か動きがあるらしいいいねぇ。

噂だと新しいiPodとPower Mac、Mac miniのようですが。

詳しいことはリンクの張ってある「Macお宝鑑定団」にもあるのでこちらを参考に。

はてさてこれが本当なら展示機処分やら新機種準備やらで大変な訳ですが。

・・・どうも今回のAppleからきてる派遣さんが頼り無さげなので今回の準備はかなり厳しそうです(泣)
[PR]
by misuke.6996 | 2005-10-12 01:02 | Macバンザイ

シャレにならない軽さ&薄さなの!iPod nano!

a0024862_23595153.jpg

まあ何を今更更新って感じですが(汗)
今日はこれを取り上げない訳にはいかないでしょう(笑)
うちにも閉店1持間前くらいに入荷したんで展示機出しました、白黒両方♪
まあ休憩中にApple Storeで一足先に現物見てきたんだけど

やばい、シャレにならないくらい軽くて薄い!

iPodってここまで薄く、そして軽くなるのかと感動ものです!
でもって肝心の音質もあの薄さでがんばってます。
shuffleの時のあの落胆はないです、むしろminiと同程度かと!

惜しいのはあそこまでの軽さ、薄さで現状ネックストラップがない事(Apple純正含め)
シリコンケース、保護シート、ネックストラップの三点セットが出揃ってから様子を見ようかなと思います。
つい予約あるいはワンクリックしてしまいそうなぐらい今回は凄いですよ!
SONYも対抗して何か出すみたいですけどこれには勝てないでしょ?

ってうち、つい最近まで20GBで足りてないって言ってなかったっけ?(爆)
[PR]
by misuke.6996 | 2005-09-09 00:09 | Macバンザイ

Apple Expo 2005 in Parisは?

Apple Expo 2005の基調講演はなし!

ってことは今回は噂の新iPodに注目していいってことかな?

出るものによっては買い替えそろそろ検討しようかと思います。
・・・少なくとも20GB以上は必要だ(汗)

まあそれはさておきどうも今年いっぱいはApple的にはiPod拡販が第一なんだろうね。
売り場の什器もAppleさんかなり力入れてるし。

・・・強いて言うなら頼むから販推Tシャツとか下さい!ほかの事蹴散らしてでもそっちの売りに専念するので(爆)

どこかのオタクや馬鹿どもの様にオークションになんか出さないからさぁ(笑)
[PR]
by misuke.6996 | 2005-09-06 00:01 | Macバンザイ