人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文章中心なのはこちら。Podcastはリンク先にあります。
by misuke.6996
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


祝!オランダ予選一位通過!

ちょいと遅れましたがサッカーネタを。

先日ついに私の愛するオランダ代表がチェコ戦で勝利しW杯予選一位通過が決まりました!

・・・うちは非国民と言われようが、なんと言われようがオランダ好きですから、サッカーは。

正直日本代表よりも好きですから!

4-3-3のトータルフットボールがいよいよ復活、守護神ファン・デル・サールの好セーブ、若き天才司令塔ファン・デル・ファールトが試合を作る。守るべき人が守って攻める選手がきっちり仕事をする。強いチームはやっぱりこうでなくちゃ!
日本代表も見習ってほしいものです、少しは。

しかもこれで移籍後輝きを取り戻しつつあるダーヴィッツは控え、怪我で天才MFスナイデルはいないと、選手層の厚さもすごい。
若手とベテランの融合がさらに加速されれば、優勝も間違いないでしょ・・・今度こそ!
って何度思ったことか、W杯の度に(笑)

そろそろオランダ代表ユニホーム買うかな、また(爆)
by misuke.6996 | 2005-10-10 23:43 | サッカー
<< 連鎖反応 世間は連休ですね >>