人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文章中心なのはこちら。Podcastはリンク先にあります。
by misuke.6996
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


久しぶりに小沢&小山田

最近通勤中はiPodをシャッフルして聴いているんですが、久しぶりに懐かしいもの聴きました。
小沢健二「天使たちのシーン」(かなり長いですが名曲です)
フリッパーズギター「グルーブ・チューブ」(パーフリの中で一番好き)
うちにとっては懐かしい曲ばかりです。勿論コピーもしたし、学生時代は毎日のようにかけてました(年がばれるねぇ、この話は)
小沢健二は「Life」が出た頃はリアルタイムで聴いてました。
フリッパーズギターは先輩に勧められてハマりましたねぇ〜。
小沢も相方の小山田も今何してるんだろ?
小沢は「刹那」出して以来消息不明だし(笑)小山田は「Point」以来は最近目立った事してなさそうだし。
小沢の「刹那」はよかったねぇ、流れ星ビバップ〜インストの流れ星ビバップまで通しで聴くと本当にしんみりきます。
という訳で最近プレイリストに彼ら二人を新規作成しています。
今年一発目はどのアルバム買おうかな?
っていうかそれよりもiTunes Music Store Japan作ってくれ、Apple!
さっさとしないと市場をマイクロソフトにとられるよ
by misuke.6996 | 2005-01-08 21:17 | 音楽バンザイ
<< 2004年マイベスト 今年初の・・・ >>